コトバ紡ぎ



PageTop

逢うことのないあなたへの手紙

sora070113
[Rolleiflex MiniDigi]

冬の寒さに背中押されて

「あなたに逢いたい」と、

呟いていた。


口だけが自分の意思で言葉を発したように聞こえて
思わず驚く。

逢って何話すの?なんて、考えたところで
あなたの前では、言葉は僕の役に立たないことぐらいわかっているのに。

公園を一人歩く。
一人ぼっちの体温じゃ足りないように
冬はできているんだ。

缶コーヒーも、僕を暖めるには
ちょっと足りない。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ドキドキ

読んでいて、胸がきゅってなる言葉だね。
ドキドキしちゃいました♪
写真の空の色もせつなくて、視覚にも訴えてくる感じ。

冬空の下ではふたり分の体温が必要なのかな?^^

めぐ | URL | 2007/01/24 (Wed) 17:32 [編集]


私もどきどきしちゃいました(笑)

冬って、他の季節よりも温かさが欲しくなる気がします。
ただ傍に居て欲しいって、、。

ほんと、気持ちの前では言葉は無力だなあ。

しおん | URL | 2007/01/26 (Fri) 00:07 [編集]


めぐさん。
ドキドキしちゃいました??
冬はやっぱり人恋しくなる季節です。

2人なら寄り添って。
3人なら火を囲んであったまりましょう♪

B.S. | URL | 2007/01/27 (Sat) 00:54 [編集]


しおんさん。
あら、しおんさんもドキドキ?(笑)

冬だけですよね。
一人じゃ、どうしようもできない気持ちになるのって。
ほんと、コトバでは足りないのです。

B.S. | URL | 2007/01/27 (Sat) 01:15 [編集]


なんだか切ない感じで
┣¨‡┣¨‡ですね^^

あらら、皆さんドキドキじゃないですか!(笑

コメントが似てしまった。。。。(* ̄ロ ̄)ガーン|||||
だけど、本当この冬の感じとB,Sさんの詩が
とてもいい感じです^^

みぃたん | URL | 2007/01/28 (Sun) 04:54 [編集]


みぃさん。
あれれ、みぃさんもドキドキ(笑)
冬はドキドキしやすい季節なのかな(ん?違う?)
でも、切なさという感情は冬に似合うんですね。

僕も誰かにぴったりなカイロみたいになれればいいのに。

B.S. | URL | 2007/01/28 (Sun) 05:38 [編集]


こんにちは

履歴からやってまいりましたー。

なんだか切なくなっちゃいますね・・・。
相手に届けたいけど届けれない手紙、そんな時どおすればいいのだろう・・・なんて思っちゃうんですけどね(・_・)
切なさとかどきどきとかがなんだか読み手にほんわかとさせてくれるような気がします

風月 桜 | URL | 2007/01/28 (Sun) 15:36 [編集]


ようこそ。

桜さん。
こんばんわ。
伝えるということはとても難しいです。
簡単じゃないから楽しいんだ、と思えればいいのだけど
なかなか思うようにはいかないですよね(^^;)

ご訪問ありがとうございます。
また、桜さんのトコにもお邪魔しますね♪

B.S. | URL | 2007/01/29 (Mon) 22:56 [編集]


初めまして、B.S.さん。

しおんさんのところから飛んできちゃいました。(*^^*)


とても素敵な写真と詩ですね。
途中からのコメントでごめんなさい。
ずーっと読んで来て、ここでどうしても言葉を残したくて。

あたしもね、今、伝えたいこと話したいことをたっくさん抱えて毎日を過ごしているんです。
ただ、いろいろあって今は直接それを伝えることができない。
言葉よりも何よりも温もりに触れたい。

そんな想いも、いつか、鳥が飛び立つように大空に放つことができるのかなぁと、この詩を読みながらそんなことをぼんやり考えてしまいました。

また遊びにきます。^^

リンク貼ってもよろしいですか?

ちぃ | URL | 2007/02/20 (Tue) 12:40 [編集]


ちぃさん。
こんばんわ。初めまして。
途中からのコメント全然OKですよ(*^^)
この作品も喜んでいます。もちろん僕も(#^_^#)

伝えたい想い、言葉たちは
伝わることで初めて意味を成すコ達だから
奥に仕舞い込み過ぎないでくださいね。
今はダメでも、いつか必ず巣立ってってくれますから(#^_^#)

もちろんリンクOKですよ♪
僕も遊びに行きますので。

B.S. | URL | 2007/02/20 (Tue) 21:07 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
