コトバ紡ぎ



PageTop

morning moon

tuki
[Cybershot T-9]

朝に見える月は、
白くて。儚くて。

朝日が昇り
星たちに置いてきぼりにされた寂しさを
ちょっぴり感じさせる。



朝の月は好きです。
本当にひっそりと
僕たちが気が付くまで存在を知らせない。
夜のそれとはまた違う
清潔な神秘さ?とも言える落ち着いた感じがする。

そして、
消えてゆく瞬間を僕は未だ見たことがないのです。




PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

青い空に儚げに浮かぶ月。
私も好きです。
空に置いてけぼりにされたような
だけど、しっかりと存在を表していて。

いつまでも眺めていたいけど
朝はやっぱり無理なのが現実(笑)
どんな風に沈んでいくのかな?
一度でいいから、のんびりと追いかけてみたいです^^

めぐ | URL | 2007/01/14 (Sun) 19:22 [編集]


半透明に見えるふしぎな感じ・・・。

ちょっと朝なんだけどミステリアスなかんじで
好きです^^

見つけたときはなんか少し嬉しいですよね☆

みぃたん | URL | 2007/01/14 (Sun) 21:25 [編集]


私も月、大好きだから。
夜も朝も、みんな好き。

朝の白いお月さまは、なんだか薄い氷のようで、そっと摘んでみたくなる。。
消えてゆく瞬間を、私も見たことないです。
ほんとに、どんな感じなのかな。

しおん | URL | 2007/01/15 (Mon) 00:33 [編集]


めぐさん。
そう、置いてきぼりだけど
しっかり存在していてて。

ホントにどうやって消えて行くんでしょうね~?
追いかけてみたいな。

B.S. | URL | 2007/01/15 (Mon) 20:39 [編集]


みぃさん。
うんと晴れた冬の朝は
とっても澄んでいて
おもわず月を探してしまいます。

見つけたときはもちろんHappy♪

B.S. | URL | 2007/01/15 (Mon) 20:58 [編集]


しおんさん。
朝と夜。
空に浮かんでる中で違った顔を見せてくれるのは
月だけですね。

月が消える瞬間はきっと
雪解けの氷のように澄んだ景色なんでしょうね。
見れるといいな♪

B.S. | URL | 2007/01/15 (Mon) 21:24 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
