コトバ紡ぎ

スポンサーサイト


PageTop

White write

文字にすると
君への想いが
いつかは古くなってしまうから
白い手紙を、君にあげる

tegami
[Cybershot T-9]


写真と手紙はちょっと似ている気がする
写真は情景
手紙は想い
どちらも瞬間を切り取るアイテム

切り取られたものたちはそこで時間が止まる
時が止まったものたちは少し色褪せて思い出となる

君とたくさんの思い出を作っていきたいけど
君をまだ思い出にしたくない

僕の想いは現在進行形
手紙の代わりに
君の傍で言葉を囁くよ


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今回のコラボは
めぐさんのmixiでの企画で
12月24日に同じテーマで何か書こうというものです。
テーマは「白・White」

ちなみに、僕も最近mixiはじめました。
こっちはあまり更新できてませんが
よろしかったら探してみてください。

今日はクリスマスイブです。
皆さんに素敵なクリスマスが訪れますように。
merikuri

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

テーマ日記、お疲れさまでした&どうもありがとう!

白い手紙・・・いいですね。
思い出にするのではなく、今、このときを大切に・・・
という思い、読んでいて、せつなくなりました。
それと同じくらい、やさしい気持ちにもなったよ。

B.S.くんは、どんなイブの夜を過ごしてるかな?
素敵なクリスマスになりますように♪

めぐ | URL | 2006/12/24 (Sun) 21:11 [編集]


切ない~~( ´艸`)
でもなんだか暖かい感じもあっていいですね。
今回は景色じゃないけどB,Sさんなんでも
いけちゃうのね!さすがだわ~(笑
写真と詩でジーンときてしまいました^^

みぃたん | URL | 2006/12/25 (Mon) 19:44 [編集]


めぐさん。
コラボお疲れ様でした♪

この写真白と黒しかないけど
モノクロなのです(気づいてました??)

コラボは
イブだから華やかな話にしようと思ったのですが
コレはこれできにいってます(#^_^#)

めぐさんにも素敵なクリスマスを。

B.S. | URL | 2006/12/25 (Mon) 22:44 [編集]


みぃさん。
僕は最期まで悲しい話とかはニガテです。
どこかにちょっと幸せを入れちゃいます(*^^)

写真は今回、先に浮かんだ詩にイメージを会わせて
撮ってみました・・・・20枚くらい♪
難しいですわ~~。

B.S. | URL | 2006/12/25 (Mon) 23:09 [編集]


ああ、、いいですね。
アナログな感じが、写真にも出ていて。。
詩も、とっても気持ちがこもっていて泣きそうになりました。
余白、っていうのはたくさんの思いがこめられるような気がします。

mixi、私も初心者で、ウロウロと放浪者のように彷徨うだけの日々です(笑)

しおん | URL | 2006/12/27 (Wed) 00:53 [編集]


しおんさん。
どうもありがとうです(*・・*)
書かないことで思いを伝える。
余白、行間の大切さを最近身にしみて感じます。

しおんさんも始めたのですね♪
mixiさっき探しに行っちゃいました(^^;

B.S. | URL | 2006/12/28 (Thu) 00:10 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
