コトバ紡ぎ

スポンサーサイト


PageTop

Puzzle Sky

pazuru
[Cybershot T-9]

上を見たら
答えがわかってしまうから

もう少しうつむいたまま
思いをめぐらせようよ


「同じ日、時間は二度と訪れない」
と僕に思い出させてくれるのは
いつも雲です。

1秒として同じ形、色ではいられない雲。

時間は進む。形が変わる。

僕らも一緒
「今この瞬間は、まさにこの瞬間しかない」

時間は待ってくれないよ。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

「Mirror」、「かまきり(仮)」(←凄いタイトルだ)
に続き、映りこんだ空シリーズです。
(いつの間に??)

反射して映る空は、いつもの色じゃなくて
自然なはずなのに、何故か人工的で
ちょっとドキドキします。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わ、映りこみシリーズだったのね^^

空はホント同じ姿でいてくれないよね。
だから、その一瞬を逃したくないって思うのかもしれないな。

パズルのような空、その1ピースをちょこっと
入れ替えてみたいね。
これもまたドキドキかな?(クスクス♪)

めぐ | URL | 2006/11/28 (Tue) 00:04 [編集]


映りこんだ空はなんだか不思議な感じですね。
だけどやっぱり綺麗♪

雲はすぐに形を変えるからその時みつけた
偶然出来た形なんか発見すると
たのしいですよね~~(´∀`○)

みぃたん | URL | 2006/11/29 (Wed) 18:41 [編集]


めぐさん。
空が好きで色々撮ってたら
足元にまで空を探していました(*^^)

パズルを入れ替えたら・・・
きっとめぐさんもドキドキするようなことが
起こるかもしれませんよ♪

B.S. | URL | 2006/11/29 (Wed) 22:06 [編集]


みぃさん。
ほんと、雲眺めてると飽きないですよね。

うろこ雲、羊雲、入道雲(?)
昔からいろんなものに例えられて呼ばれている雲。
昨日はモコモコした
ハムスターのような雲に出会いました(*^o^*)

みぃさんはどんな雲に出会えました?

B.S. | URL | 2006/11/29 (Wed) 22:18 [編集]


とても、好きな写真です。
大好きな空が、たくさんあるみたいで。

最近、何かに映った空も魅力的ね、って思ってたの。
それを見透かされたようなタイミングで見せてもらったから、よけいに心にきました。
言葉も、また、沁みこんできました。

とっても、素敵なタイトル^^

しおん | URL | 2006/12/01 (Fri) 00:17 [編集]


しおんさん。
しおんさんも空すきなんですね♪
いいですよね~空。

映りこんだ空は、ホントの空とやっぱりどこか違っていて
そう、魅力的です。

タイトルは今回も悩みましたよ(笑)

B.S. | URL | 2006/12/03 (Sun) 00:03 [編集]


いきなり途中にコメントしちゃってごめんなさいね。

とても素敵な写真と言葉だったもので、つい。


今のあたしは、さんざん俯いていろいろ悩んで考えた後。
(まだ途中かも・・)
そんな後だから、空を見上げたくて仕方がありません。

あたしの好きな言葉はね、『Simple is Best』。
最初からsimpleにいけることは少なくて、
散々悩んで迷って泣いて苦しんで・・・
そうした後には、ポンって、ある日突然別の次元にジャンプできるというか、
そんなふうに結局最後にはSimpleになれるんです。


毎日悩みは尽きないけれど、
ここ最近ずっと悩んできたことについて、やっと少し落ち着いて受け止めることができるようになりました。
まだもうちょっと助走期間は必要ですけどね。


空、雲。
あたしもB.S.さんと同じ。^^
一時として同じ形や色ってないから
だからついいつも空を見上げてしまうのかもしれません。

人間も同じですね。
だから、今を大切にしたいです。

ちぃ | URL | 2007/02/28 (Wed) 12:53 [編集]


ちぃさん。
以前の作品見てもらえるのって
とっても嬉しいです(#^_^#)

「Sinple is best」
うん、物事って最後はシンプルになるんですよね、
どれだけ複雑で遠回りでも。

日本語ってほんとに良くできてると思います。
「悩み」って「晴れる」ものなんですよ。
悩みが晴れたら空見上げて。すぅーってして。
また歩き出すんです。

ぼくも悩むことは多々あります。
悩める時間も大切な時間だと思って
大切にしていきたいです(#^_^#)

ちぃさんも、素敵な大切な時間を。

B.S. | URL | 2007/02/28 (Wed) 21:50 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
