コトバ紡ぎ

スポンサーサイト


PageTop

かまきり(仮)

かまきり
[RolleiFlex MiniDigi]

車に映った
自分の姿と、少しくすんだ空

その景色に、君は何を思う?

カマキリって、スポーツカーのように
無駄がないというか、洗練されてる感じがしてちょっと好きです。

細い手足と体。

大きな鎌。

意外と遠くまで飛べる翅。

不意に現れた珍客は、
虫取り網もって走りまわってた頃を
久しぶりに思い出させてくれました。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

仮タイトルのまま出しちゃいました(^^;;

いまもって、いいタイトルが浮かばないので
今回はこのままで♪

タイトルにはいつも悩みます。

B.S. | URL | 2006/11/26 (Sun) 02:06 [編集]


あ、私もタイトル悩む人です(笑)

とてもキレイな色の写真ですね。
これは、何色の車なの?

カマリキって孤高な感じがするんです。
カマを持つことで強さを得て、カマを持ったことで、孤独な生を得た。
そんな感じがいつも・・・。

私もよく虫を捕まえて遊びました^^


しおん | URL | 2006/11/27 (Mon) 00:58 [編集]


これは強そうなカマキリさんだww
みぃは実は・・・・・・・・・・・・
虫まったく駄目なんです~~~><
でもこの写真はなんだかかっこいいかな^^
勇敢そうにカマをかまえてますね~~~!
でもやっぱりこわい。。。。笑

みぃたん | URL | 2006/11/27 (Mon) 18:26 [編集]


しおんさん。
しおんさんもタイトル悩むんですか(*^^) 
タイトルのおかげで
何度も本文を書き直すハメになっちゃいますよね(笑)

この車はシルバーです。
フィルムっぽく淡く映るカメラのおかげで
良い色になってくれました。

僕もカマキリは一匹狼な感じがします。
悪者としてよく登場しますしね。
ほんと孤独でうまく愛せないシザーハンズみたいだ。

B.S. | URL | 2006/11/27 (Mon) 22:56 [編集]


みぃさん。
みぃさんは虫ダメなんですね~(*^^)
ぼくも昔ほどは触らなく(触れなく?)なりました。

カマキリはいっつも
ファイティングポーズをとっていて
かっこいいです♪
引っかかれないようにしないと・・・

B.S. | URL | 2006/11/27 (Mon) 23:01 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
