コトバ紡ぎ

スポンサーサイト


PageTop

あじさいのお話し

resize2643.jpg
[EOS KissD X]

あなたのこと、

たくさんたくさん知ってるつもりだったけど、

まだまだ知らないことがたくさんあったんだ。


これからまた、いっぱい覚えていくから。


**

このあいだ、夕方の天気予報で聞いたのですが、
あじさいの葉っぱには毒があって、カタツムリは普通は寄り付かないんだそうです。
だから、カレンダーの6月の絵でよく描かれているあじさいとカタツムリは
実はあんまり見られない光景なのだそうです。

子供の頃、あじさいの葉っぱにカタツムリ乗せてあげたことあるけど
カタツムリにとっては有り難迷惑だったのですね(苦笑)

あじさいは好きな花だけど、知らないことまだまだいっぱいです。と言う
あじさいのお話し(*^^)


お久しぶりの更新になってしまいました^^;
梅雨の雨続きますが
新緑のみずみずしい景色楽しみましょう♪

resize2650.jpg

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうだったんですか~!!
あたしもよくやりました。
ごめんね、カタツムリ。。。

梅雨は梅雨で楽しめたらいいですね♪

キラ | URL | 2011/06/25 (Sat) 23:24 [編集]


おほほ・・・かたつむりよ、ごめんにゃー(>_<)

それにしても、最近めっきりかたつむり見かけないねー

小さい頃は触れたけれど、今は触ってあげれないよーごめんにゃーかたつむりー

あやまるからさー、出てきておくれよー

もう紫陽花にのっけないからさー(笑)

ちぃ | URL | 2011/06/27 (Mon) 22:43 [編集]


キラさん。
みんな同じことしてるんですね(笑)
今度カタツムリ見かけたら
柔らかそうな葉っぱに乗せてあげてくださいな(*^^)

雨で憂鬱な気持ちになることもあるけど
のんびりしたり、雨上がりの空みたり・・・
せっかくの梅雨たのしみましょうね♪

B.S. | URL | 2011/06/28 (Tue) 21:36 [編集]


ちぃさん。
確かにカタツムリ見かけないですよね。。。
何でだろうと考えてたのですが、
きっと、
大きくなって、目線が高くなっちゃったからじゃないかなぁと思いました^^
葉っぱの奥の方にきっと今ものんびりしてるとおもいますよー(*^o^*)

探してみてあげてさいな♪

B.S. | URL | 2011/06/28 (Tue) 21:43 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
