コトバ紡ぎ

スポンサーサイト


PageTop

祭り

resize2423.jpg
[EOS KissD X]

心も体も、熱く、熱く



桜の写真が続きそうだったので
ここで一度桜以外の写真を♪

**
先日、近所で行われたお祭りに行ってきました。

歴史があるお祭りのようで、
すごい賑わいでした。

resize2339.jpg

お昼間のちょうちん取り付けの模様^^
夜にはこれに灯が燈ります。

resize2428.jpg

10基以上の山車が町をねり歩いて

resize2410.jpg

まだ少し肌寒かったけれど
活気があって元気沢山もらいましたよ(*^^)

震災でココロが沈みがちになるけれど
こういった元気になるイベントもやっぱり大事ですよね^^b

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

迫力満点

迫力ありますねー!
自粛も良いけど、元気で頑張るっていう気持はこういうイベントで盛り上げないと。
ですね~!!

Mihiro | URL | 2011/04/12 (Tue) 13:51 [編集]


Re: 迫力満点

Mihiroさん。

実際はもっと重厚感があって見ごたえがありましたよ^^b
何でもかんでも自粛じゃなくって
地域や沢山の人が楽しめる行事は是非是非やってほしいですね。
元気も必要ですから(*^^*)b

夏の花火はホントに自粛しないで><;

B.S. | URL | 2011/04/14 (Thu) 22:51 [編集]


こんにちは

春にこんなお祭りもあるんですね~
昔から続くお祭りを大事にされているんですね・・・きっと。

この1カ月は色々とあって普通に生活できることを
「幸せなんだな~」と改めてかんじています。

今は自分のことをきちんとして
できることを続けること・・・でしょうか。

B.S.さんの毎日が穏やかでありますように。



しぶちゃ | URL | 2011/04/15 (Fri) 15:17 [編集]


Re: こんにちは

しぶちゃさん。
城下町の伝統的なお祭りだそうです。
例年なら桜もあいまって華やかなお祭りになるようですよ^^b

古くから続いてても担い手は現代の人、
長く続けていくのってホントに大変なのかもしれないですね。

今回の震災は、当たり前のことを当たり前にすることが
こんなにすばらしいことだったって改めて気づかされています。

自分にできることをゆっくりと。
しぶちゃさんも、どうぞご自愛ください。

B.S. | URL | 2011/04/17 (Sun) 16:59 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
