コトバ紡ぎ

スポンサーサイト


PageTop

夏の記憶

resize1551.jpg
[RolleiFlex MiniDigi]

夏の空は

淡くて、ぼんやりとして

少し懐かしいにおいがする


夏は、ホントに不思議だと思います。
他の季節に比べて、子供の頃を思い出す事が多い気がしませんか?
それだけではなく
自分が生まれる前、昔懐かしい雰囲気もなぜか感じてしまったり。

前者は、小さい頃の僕らにとって夏休みが印象的だったのかな(*^^*)
後者は、お盆、お墓参り、戦争なんかがそうさせてくれるのかも。


この写真は、実家に戻った時に、大阪をぶらぶら歩いてみた時のものです。
街の景色は、変わっていくもの、変わらないもの、どちらも入り混じっていますが
空の色だけは、変わってない気がします。

みなさんは、どんな夏の記憶に出会えましたか^^?

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

建物がちょっぴりくねって見えるのが
遠い記憶のような、目の前の世界のチャンネルがちょっぴり変わったような
そして、空の色が絵画のようで、、、不思議な写真ね。
B.S.くんが夏の魔法を使ったのかな?

夏の匂いが懐かしいのはやっぱり子供の頃の記憶のせいかなぁ
・・・なんて思いました^^

めぐ(hinazuki) | URL | 2010/08/23 (Mon) 21:33 [編集]


めぐさん。
うんうん。ゆらゆらっとタイムスリップな感じ。
新のに懐かしいような不思議な写真です(*^^*)
久しぶりにミニデジ君を遠くまで連れてってあげたから
頑張ってくれたみたい♪

夏休みってやっぱり子供にとって特別な思い出になるんだろうね。
花火や、お祭りで夜でかけれる特別さとかも^^b
大人になってもそういういつまでも残る夏にしたいね。

B.S. | URL | 2010/08/26 (Thu) 23:38 [編集]


ご無沙汰しています。
覚えて貰ってるでしょうか?
glitter*lifeのキラです。

ずいぶんお休みしていたブログですが、新しい場所でマイペースに再開する事にしました。
良かったら、また仲良くして下さい♪

今日はごあいさつを★
また今度ゆっくり覗きにきますね!!

キラ | URL | 2010/08/29 (Sun) 00:47 [編集]


おかえりなさい^^

キラさん。
もちろん覚えていますよ(*^^)
コチラこそまたよろしくお願いしますね♪

沢山!といえないくらいしか増えていませんが^^;
よかったら見てください。
僕もキラさんとトコ覗かせてもらいますね(*^o^*)

リンクなおさせてもらいますね^^b

B.S. | URL | 2010/08/30 (Mon) 19:12 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
