コトバ紡ぎ



PageTop

福^^

resize1220.jpg
[EOS KissD X]

あなたにも幸福をお裾分け!



先週末、友人を訪ねて九州・福岡に行ってきました^^

美味しいものいっぱいたべて
色んなトコ連れてってもらって
とっても楽しい旅でした♪

この写真はその時、柳川で行われていた
ひな祭りのイベントの写真です。

resize1221.jpg
(写真をクリックで少し大きくなります)

吊るす雛飾りは、初めてみました(*^^)
ご当地ものなのかな!?

雛人形もこうやって
たまにはひな壇から降りて遊ぶのもいいかもですね^^


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

つるし雛だぁ[e:257]

うちの地元でも『つるし雛』の風習がありますよ。なんか華やかなんだよね(*^_^*)

福岡行ったんだね!
なんて偶然なのかしら。
あたしは来週末に友達と一緒に福岡&湯布院に行くんだぁ('-^*)/

食の宝庫だから、五感で楽しめそう。楽しみでし☆


オススメあったらおしえてちょo(^▽^)o

ちぃ | URL | 2010/03/11 (Thu) 22:02 [編集]


いい写真だー^^

素敵な旅になったでしょうか^^?

そして、素敵な福が訪れますように・・・^^

mai | URL | 2010/03/11 (Thu) 22:41 [編集]


福岡おつかれさまんさー

さげもんって言ってひな壇の前に飾るらしい^^
華やかだしかわいいよね~♪

① | URL | 2010/03/14 (Sun) 09:21 [編集]


Re: つるし雛だぁ

ちぃさん。
各地でそういう風習があるのですね^^
ウチは男兄弟ばかりなので、ひな祭りは縁がなかったです^^;

返事が遅くなっちゃったので
福岡のオススメ連絡できなかったですが
美味しくゆったりできたのかな^^?

写真などなど、日記たのしみにしてますね♪

B.S. | URL | 2010/03/14 (Sun) 20:52 [編集]


ありがとー^^

まい。
とーってもステキな旅になりましたよ♪

良い写真も撮れたし
福はちゃーんときてくれてたみたいです♪

まいにもステキな福がきますよーに(*^^)

B.S. | URL | 2010/03/14 (Sun) 20:56 [編集]


ありがとたばさー^^

イチ。
なるほど^^さげもんって言うんだねー(*^^*)

せっかくのお雛様だもんね^^
華やかに晴れやかな方がよかよね♪

B.S. | URL | 2010/03/14 (Sun) 20:59 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
