コトバ紡ぎ



PageTop

観覧車

resize1131.jpg
[EXLIM]

この観覧車に乗ると、必ず自分の家を探してしまう。

見えないんだけどね。


小学生のころから比べると、街は色んなところが変わっていて

良い意味でも悪い意味でもドキリとする。

でも、
観覧車から見下ろした街は

あの頃とそんなに変わっていなくて、

昔から知ってる僕の街だ。


観覧車は好きです(*^^*)

物がおもちゃみたいにちっちゃかったり、、
遠くまで見渡せたり、
一緒に乗った人と、特別な時間に感じたり。。。

でも、てっぺんまでいったら、もうおしまいなきがするので
ホントは2周まわりたいんだけどね^^

観覧車、最近のってますか^^?


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

小さい頃から

見慣れた風景が変わるのは寂しいね・・・

自分も、今のままがずっと続いたらいいのにってよく思うけど、そういうときは観覧車に乗ってみよっかな?^^

あったかいコトバありがとです♪

一夜 | URL | 2009/11/13 (Fri) 03:01 [編集]


こうして眼下に街を見下ろすと、
時間は流れているんだなぁと改めて感じます。
なんていうんだろう、足元の方ではせかせかと時間が流れていき、上空では意識しないような空気感で時間が流れていく、みたいな。

自分が今どこにいるのか、
何に迷い何を求めているのか、
そんなことを、現実を離れてぼんやり思える場所に思えました。


にしても、綺麗だね、夕日。
あたしは高いところが苦手なので、夕方や夜しか観覧車に乗れません。(>_<)キャー

オレンジ色の街、見たくなりました。(*^^*)

ちぃ | URL | 2009/11/16 (Mon) 08:55 [編集]


ゆったり

イチ。
この週末も実家に久しぶりに帰ったけど、ずっと実家にいたらあまり気にしなかったり、
久しぶりなほど、そういう違和感って感じるんだと思う。
観覧車も特別な場所だから、そういう気づきがあるかもね^^
イチも是非乗ってみて^^
あのゆったりした時間もまた素敵だよ(*^^)

B.S. | URL | 2009/11/16 (Mon) 22:14 [編集]


ちぃさん。
うん、目の前の出来事のスピードと、遠くから見通した目線のスピード。
遠くを見渡せる場所というのは、自分を見つめなおすのにちょうど良い場所なのかもしれませんね^^

夕日綺麗ですよね~^^好きです(*^^)

ちぃさん、高いトコだめなんですか><;
飛行機の窓の写真とかあったので、てっきりへーきなのかと思ってました。
夜でも観覧車乗ってみてください^^
きっと素敵な景色と時間だと思いますよ(*^^*)

B.S. | URL | 2009/11/16 (Mon) 22:30 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
