コトバ紡ぎ

スポンサーサイト


PageTop

立春過ぎて

resize0204_20090215173141.jpg
[EOS KissD X]

冬晴れにも春の気配



昨日、一昨日と全国的に春一番が吹いたそうですね。
だんだんと春です^^

毎年2月はとても寒い思いをしているイメージがあったんですが
今年は暖冬だといわれていた通りに
あまり寒い思いをしていないような気がします。

**
先日、三重県に行ってきました。
一時期問題になってた「赤福」僕の大好物です。
赤福は、飲食可能な店舗(一部??)では
夏には「赤福氷」、冬には「赤福ぜんざい」というメニューがあるのです。

赤福氷の方は以前、写真ものせましたが、抹茶かき氷です。
今回はおぜんざいをいただいてきました。

resize0202.jpg

寒くなくても、あったかい思いは良いですよね♪

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

節分、立春、雨水、啓蟄・・・春に向かっていく言葉が好きです^^
春を待つ時間って格別かな。

赤福ぜんざい、美味しそう!
おなかがすいてきちゃった(笑
普通の赤福も食べたくなりました。
美味しかったですか?

めぐ(hinazuki) | URL | 2009/02/16 (Mon) 23:44 [編集]


Re: タイトルなし

めぐさん。
春を待つっていいですよね^^
野山が徐々に教えてくれる期待感とかウキウキします。

おぜんざい美味しかったですよ~♪
さすが赤福だけあって、あんこがとっても甘くて甘くて(^^*)
普通の赤福はお土産で買って帰りました。

めぐさんも東海に来たら是非(*^ ^*)

B.S. | URL | 2009/02/20 (Fri) 21:56 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
