コトバ紡ぎ



PageTop

サンタクロースは見えない。

resize1967.jpg
[携帯写真]

飛行機雲のように
トナカイのソリも雲を引き連れてくれればいいのになぁ。


あっ、

夜じゃ雲は見えないか。

理系的なモノのみかたで
サンタクロースは見えないというお話があります。

地球の人口が50億人として
仮に、サンタクロースがプレゼントを配る子供の人数が5億人とします。

24日と25日の2日間(48時間)ですべての子供にプレゼント配るとすると・・・


一人当たり=0.00034秒(移動時間込み)


早すぎで見えません(笑)

「サンタさんは世界中のみんなにプレゼントくばらなきゃいけないから、
だから今回は、お父さんがサンタさんからおお願いされて手伝いでくばってるのよ」
と、見つかったときに言い訳してみるのもよいかもしれません(*^^)


それでは、素敵なクリスマスを~♪

そういうことが書いたサイト↓
サンタの理想の住処


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ケムトレイル

それは飛行機雲ではなくてケムトレイルといわれるものです。ネットで検索してみてください。

ケムトレイル | URL | 2008/12/25 (Thu) 11:07 [編集]


ケムトレイルさん。
ご指摘ありがとうございます。
コン・トレイル(con trail:航跡=飛行機雲)に対し
ケミトレイル=ケミカル・トレイル(chemical trail=化学薬品散布)なのですね。

私のBlogはあくまで「写真と詩」のBlogですので
表現や雰囲気というものを大切にさせて下さい。

B.S. | URL | 2008/12/25 (Thu) 18:27 [編集]


サンタ

クリスマス、いかがお過ごしでしたでしょうか・・・??

「サンタも忙しいので
代理を頼まれているんだよ」と息子に話す父のお話がありました^^;。

我が家のサンタも
年々、プレゼントは悩みの種のようですが
とりあえず、今年も無事終了です。

今年も残り1週間・・・。
よい年明けになるよう
気合です!!

しぶちゃ | URL | 2008/12/25 (Thu) 23:21 [編集]


こんばんわ。

しぶちゃさん。
24日は友達とパーティーしてました♪
久しぶりにおっきなケーキ買ってみたりして(*^^)

おとうサンタさんおかあサンタさんも大変ですね(^^;

今年もほんとにわずかになりましたね
いいカタチで新年を迎えれるようにファイトですね!!

B.S. | URL | 2008/12/28 (Sun) 01:21 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
