コトバ紡ぎ

スポンサーサイト


PageTop

帰り道

resize2508.jpg
[EOS KissD X]

地元に帰るといつも感じる
故郷の匂い。

夜になると、それは濃密になって
僕を包み
懐かしい気持ちにさせてくれる。

そんな帰り道。

週末は、素敵な結婚式にお呼ばれしてて
実家でした。

地元のたこ焼きやさん、
6個100円ととってもステキなお店があるのですが
久しぶりに見たら、5個100円になってました。。。
穀物価格の高騰のせいでしょうか。ちょっと残念です。
まぁ、それでも安いんですけどね。

式からの帰り。
駅から夜道を歩いていると
何とも言えない町の匂い。

冷えたアスファルトとか
雑草や、垣根の緑
近所の家からもれる夕飯の匂い

今住んでいるとことでもきっと同じような匂いがするはずなのに
やっぱちょっと違うのかなぁ。
変わってるのに変わってない懐かしい感じでした。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます!!!

故郷で素敵な時間を過ごされたのですね~~♪

匂い。。。。故郷の匂いってありますよね~
いろいろな思い出がよみがえってきたりして。。。切なかったり~

季節の匂いっていうのもありますよね~
こちらではもうすぐ冬の匂いがしそうです。。。

玻璃 | URL | 2008/10/24 (Fri) 09:02 [編集]


おひさまのにおい

よ~くわかります!!

私はお布団ほした時の匂いが懐かしいのですが
レノアの“おひさまのにおい”では懐かしくなりませんでした^^;。

変わらない景色は
どかかしら安心させてくれますよね。
街は変化が早すぎて・・・



しぶちゃ | URL | 2008/10/25 (Sat) 06:17 [編集]


玻璃さん。
用事が無いと帰らないから
結構バタバタしてるはずなのに
なぜかとってもリフレッシュしてるんです。
実家のチカラなのかなぁ(*^^)

もう冬の匂いですか(^^;;
でも冬の朝のキーンとした匂いは好きだったりします♪

B.S. | URL | 2008/10/26 (Sun) 16:58 [編集]


しぶちゃさん。
布団干したあとの太陽のにおいは
僕も大好きです。
レノアは・・・懐かしくならないんですね。
やっぱり太陽がイチバンなんですねぇ(*^^)

実家の近くはちょっと古い町なので
今は変化遅い感じです。
でも、きっと一気に変わっていく時期が来るんだろうなぁ。

B.S. | URL | 2008/10/26 (Sun) 17:03 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
