コトバ紡ぎ

スポンサーサイト


PageTop

B.S. = Break Shot

resize2430.jpg
[EOS KissD X]

日常の出来事を

些細なことと思うか
特別なことと思うか

それは、もちろん自分次第。

9月21日の出来事は
僕を十分過ぎるチカラで撃ち抜いた。

(ちょっと長い日記です。お暇な方はどうぞ)

週末の話です。

土曜日。
友人の結婚式のため、広島に行ってきました。
アットホームな感じの式でよかった♪
新郎も含めて、久しぶりの面々に会えるってのは
やっぱ良い事やね。
久しぶりの友人たちは、そんなにめちゃめちゃ仲が良いって訳じゃなかったと思うけど、
同じ時間を過ごしてたって言う連帯感、空気感てのは失われてないし
みんなそれぞれに進んでいるけど、やっぱ変わらない。

おめでとうマイフレンド。
また会おうマイフレンズ。


そして日曜日。
広島に来たもう一つの目的、それは日本三景の「宮島」を見ること。
「天橋立」、「松島」はすでに行った事があったので「宮島」が最期の地。
友人の車で福山からドライブする予定でした。

金曜日にはもう台風が過ぎたから、晴れるもんだとばかにりに思ってたら・・・
…雨。
しかも、ただの雨じゃございません。
土砂降りです。ゲリラ豪雨です。視界0です。

時間潰そうにも、広島に詳しくないしうろうろと当てもなく車を走らせてました。

少し小降りになってきたところで
鞆の浦を回り、そのまま尾道でちょっと遅めのお昼ご飯は「尾道ラーメン」
おいしくいただきました。

少し気持ちも上向いてきた午後3時、雨も上がる。

友人の
「とりあえず行ってみよっか」のお言葉に
「Yes!!」と答えて
高速でビューンと宮島へ。

広島市に近づくにつれ
どんどん空が明るくなってくる。

resize2540.jpg

フェリー乗り場から宮島見えた時、
ちょっとウルってなりました。来てよかった。

厳島神社までには鹿が沢山!!

resize2368.jpg

そんな鹿に案内されて「厳島神社」到着。

resize2371.jpg

何百年も変わらない景色がそこにあるというだけで
とても神秘的な世界が広がってました。
言葉ではうまく言い表せないですが、とにかく素敵なひと時なのでした。

帰りの電車の時間もあるのでそろそろ帰ろうかと話してたら
ライトアップが始まっちゃった♪
僕らを帰さないつもりのようです(笑)

resize2489.jpg

でも、ライトアップも素敵です。


そんなこんなで
いろんな意味で一時はどうなることかと思ったけど

大雨があったから、夕暮れの宮島に行けた訳だし
大雨があったから、空がめっちゃ澄んでた訳だし

でも、その素敵な景色が見れたのは
「とりあえず行ってみよっか?」の一言があったからで。

普通に生きてて、良い事ばかり起るわけは無い訳で
その状況で、思いつきでも、ノリでも良いから「動く」ことだね。

久しぶりにはじけた旅になりました。
終わりよければすべてよし♪

こんな旅なら何度でも大歓迎です。


と、長々とした日記にお付き合いありがとう。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あきのゆうひ

雨上がりの空は
気持ちがよいですものね。

安芸の宮島、「いつでも行ける・・・」と思っているうちに
行けなくなってしまいました^^;。

もみじまんじゅう、食べました??
チョコレート、結構すきだったりします♪

しぶちゃ | URL | 2008/09/24 (Wed) 15:08 [編集]


ステキ、ステキぃ~♪
こんな写真だぁ~い好き♪
こんな風景見てると帰れなくなるのよ~くわかります!

B.S.さんのメッセージを読んで同様?のコトを一時期よく思っていたことを思い出しました。
私にとっての一番の幸せは子供たちに出会ったことなんですが、子供たちと出会うためにはダンナと結婚しなければならない。
ダンナと付き合うようになるにはその前に付き合っていた人のコトが絡んでくる。
元彼に出会うにはまた別の人との出会いがあり………。
って考えると過去の全てのステップは一つでも欠けると全く別のモノになっていたわけですよね。

自分が生まれてきたこと自体も…ご先祖様の誰かが違っていれば「私」はこの世に存在しなかったわけだし。

そうやって考えると、全ての過去には意味があるんでしょうね。
B.S.さんもこのステキな風景に出会えたのもいろんなおかげ。
そして、そのステキな風景を私が見せていただけるのも、星の数ほどあるブログの中からこちらと出会うことができたから。

れん | URL | 2008/09/26 (Fri) 14:04 [編集]


てるやまもみじ

しぶちゃさん。
この日はホントに
空がどこまでも透き通っているみたいでした。

しぶちゃさん、まだ宮島行くチャンスはありますよ、きっと(*^^)
絶対オススメします♪

もみじまんじゅう。どんどんと新しい味でてましたよ!!
今回は「いちご味」というのをたべました♪
・・・まぁいちこ味です(笑)
ぼくも、チョコが昔からおきにいりですね(*^^*)

B.S. | URL | 2008/09/27 (Sat) 00:52 [編集]


どうもありがと♪

れんさん。
もう、ほんとに後ろ髪ひかれっぱなしでした(苦笑)
絵画の世界に入った様(*^^)

いま、ココに立っているのは
今までに経験や選択して進んできた道の「結果」なのですよね。
ずっとつながってるんだ。

偶然でも、必然でも、奇跡でもいい、
今こうやってれんさんとメッセージを交わしていることが
とても素敵なことなのです(*^^*)
Blogやってよかった~と思う瞬間ですね♪

B.S. | URL | 2008/09/27 (Sat) 01:03 [編集]


おはようございます!!!!

素敵ですね~~!!
こんなに素敵な空に出会えたということも。。。
ありがとう!!って、言いたくなります。。。B.S.さんありがとう!!!

いろんな事が繋がって
今があるんですよね~。。。。
そう思うと、
全てに対して感謝の気持ちが湧き上がってきます。。

今日は朝から晴れていて、しかもとっても寒いです。。
(最低気温はたぶん5度以下だと。。)
この私の頭上の突き抜けるような空も、B.S.さんの空と繋がっているんだなぁ~~~~
と、想いつつ今日も空を追いかける私です(`・ω・´)ノ オーッ!!

玻璃 | URL | 2008/09/28 (Sun) 06:58 [編集]


玻璃さん。
お返事がご無沙汰になちゃいました(ーー;)

今でも鮮明に思い出せます。
素敵な空でした(^^)
玻璃さんに見てもらえてぼくも嬉しいですよ♪

玻璃さんのところまで繋がっている空だけど
そちらはそんなに寒くなっているんですね(゜O゜;
どこまでもどこまでも
空追いかけてきたいなぁ~。

B.S. | URL | 2008/10/03 (Fri) 22:40 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
