コトバ紡ぎ

スポンサーサイト


PageTop

手紙 2008.8.26


resize2127-1.jpg

皆さんに近況を連絡する方法はないかと考えたら
そっか、手紙を書けばいいんだ♪って
いまさらながらに気がついてしまいました(^^;;

これからも、たまにはお手紙書いてみようかな~??と思っています(*^^*)

**
この手紙の中に出てくる「とうもろこし」は、
長野県に旅行したときに
「とうもろこし とり放題」にて収穫したものです(*^^)
係りのお兄さん(??)においしいとうもろこしを見分けるコツを教えてもらいました。

resize2185.jpg
「収穫の時」

resize2184.jpg
「すぃ~と」

ホントに手がベタベタになるくらい糖分があって
甘くって、めっちゃおいしかったのです♪
是非!!お試しあれ~。



**
一応、今回の手紙をいつも通りの書き方のを下に載せておきますね(*^^)


「手紙」
resize2127.jpg

夏の始まりはいつも、永遠に続く夏を思い浮かべるのだけど、
夏の終わりにはあっという間だったなぁとなってしまいます。。

お久しぶりです。お元気だったでしょうか?

僕はというと、相変わらず忙しい日々を過ごしています。
下の向日葵のように、ちょっとうつむき加減の時もあるけれど、
ちゃんと光に向かって顔向けてますよ。

この夏のイチバンの収穫といえば、
生で食べれるとっても甘いとうもろこしをその場で食べたことですね。(まさに収穫!!)
とうもろこしの黄色は太陽の黄色なんですよきっと。向日葵も黄色いしね。
是非、あなたにも食べてもらいたかったなぁ。
手紙で味や匂いが伝わればいいのに・・・。

あなたは、どんな夏を過ごしましたか?
きっと、素敵な夏だったんでしょうね。
また、お話聞かせて下さいね!!絶対ですよ(笑)

それでは、また、お手紙します。

B.S.より

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うわ~(#^.^#)
こんな書き方もいいですね~。
絵はがきのようです♪

そうそう♪
獲れたてってとってもおいしいんです。
そして、収穫の際のご苦労もちょっぴりわかって、普段忘れがちな「感謝」も思い出せるんです♪

とうもろこし、とてもおいしそうです♪
太陽の恵みをいっぱい受けて、おいしく育ったんですね(#^.^#)

れん | URL | 2008/08/27 (Wed) 00:30 [編集]


はじめまして、こんばんは^^

先日はお祝いコメントありがとうございました^^
素敵な絵葉書ですね♪
まだチラッとしか見ていませんが、素敵な写真たちです^^
過去記事もまたゆっくりと見せて頂きますね♪
また気が向いたら遊びに来て下さいね&遊びに来ますね^^

XLママ | URL | 2008/08/27 (Wed) 02:16 [編集]


わー、素敵なお手紙^^
写真と言葉を別々に並べるのもいいけれど、
写真の中に言葉があるとまた違った雰囲気でいいなぁ。
マネしたくなりました(笑
そして、お手紙も書きたくなっちゃった。

とうもろこし、生で食べれるのね~。
お日さまの香りと味がしそうだね!

めぐ(hinazuki) | URL | 2008/08/27 (Wed) 17:46 [編集]


れんさん。
絵葉書気に入ってもらえましたか??(*^^)

とうもろこし初めてもぎましたけど
気持ちよいもんですね(*^^)

畑で食べるとうもろこしも最高です♪
ごちそうさま。

B.S. | URL | 2008/08/29 (Fri) 23:10 [編集]


ようこそ♪

XLママさん。
こんばんわ。ようこそです♪

僕の趣味な写真ばっかりですが
楽しんでいってくださいね(*^^)

XLママさんのところにもまたお邪魔しますね♪

B.S. | URL | 2008/08/29 (Fri) 23:15 [編集]


めぐさん。
どうもありがとう♪
ホントは手書きで書ければよいのですが
字がきたないので・・・

とうもろこしは太陽の味がしましたよ♪
めぐさんもおひとついかが??

B.S. | URL | 2008/08/29 (Fri) 23:17 [編集]


おはようございます!!!

手紙。。。。
昔(いつ?)は、まめに手紙を書く人だったのに、今では全く!書かないです~
いいなぁ~手紙って、もらうと嬉しい♪ですよね!!
B.S.さんからのお手紙もたしかに!(勝手に?)受け取らせていただきました~~
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

獲れたてのとうもろこし。。。。
北海道人ながら、食べた事がありませ~~~~ん(;^ω^)
太陽の味。。。食べてみたいな~。。。。


今年の夏も、空を見上げる夏でした。
あんまり上と遠くを見つめすぎて、足元がおろそかになり~つまづいたり。。。。(ダメダメな私)
その夏も、唐突に終わりました。。。はい。。。
この長く続いてる雨が終わる頃、
はっきりと秋の空がそこにあるんでしょうね~~~。。。
(楽しみかも。。♪)


玻璃 | URL | 2008/08/31 (Sun) 09:18 [編集]


こんばんわ

玻璃さん。
どうぞ受け取ってくださいまし♪
ホントは皆さんにそれぞれお手紙したいのですけどね。。。
玻璃さんもお手紙再会します??

そして、とうもろこしも是非お試しです♪
ヤミツキですよ(*^^)
感想聞かせて下さいね。

空を見上げる。。。
ぼくも同じようにフラフラ歩いてました(笑)
そんな夏ももう過ぎようとしてますね。玻璃さんのとこのほうが一足早いかな?
秋の空も楽しみやけど
食べ物もたのしみですねぇ~ヽ(=´▽`=)ノ

B.S. | URL | 2008/09/01 (Mon) 23:46 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
