コトバ紡ぎ

スポンサーサイト


PageTop

月と入道雲

resize2110.jpg
[EOS KissD X]

違うところなら
数え切れないほどあるけれど

それでも
僕ら

同じ空のなか


実家の窓から見える景色です。

月と赤く染まった入道雲が寄り添ってたのは
ほんの15分くらいだったと思います。
僕はとてもラッキーです(*^^)

**
最近空の雲たちが慌しくなってきましたね。
やはり季節は秋に近づいているのでしょうね。

過ぎ行く夏、しっかりと満喫しなきゃ。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

秋の気配

これからは
空がどんどん高くなっていきますね~^^。

入道雲とお月様
お話できそうです ♪

“おつきさまは夏の夜はいっぱいしってました。
 ほたるがフッ フッととぶことも
 はなびが7色あることも
 おまつりの灯りがたのしいことも・・・。

 けど、ふとおもいました。

 (おひさまは、どんな夏をすごしているんだろ・・・?) ”

・・・^^;。

とにかく、季節はすすんでいきますね~。

しぶちゃ | URL | 2008/08/25 (Mon) 07:35 [編集]


しぶちゃさん。
あの暑さはどこへやら??というくらい涼しくなってきましたね。
あちこちに秋の気配です(*^^)

「月と入道雲」
なんか小説が書けそうなタイトルだなぁと僕も思っていました。
(ストーリは浮かばなかったけど・・・)
「入道雲とおつきさま」なら絵本っぽい感じかな(^▽^)

”おつきさまは、おひさまにあうことができません。
そこで、おつきさまは、

夏の王様の入道雲に聞いてみることにしました。

入道雲のはなしによると、夏のお昼には
ミーンミンと不思議な泣き方をするセミという生き物がたくさん泣いていて
たくさんのきいろい笑顔がおそらを見上げているというのです。

入道雲の話を聞いておつきさまは夏のお昼をどうしても見たくなったのです。”

・・・^^;

さてさて、どうなることやら~♪(笑)

B.S. | URL | 2008/08/26 (Tue) 23:37 [編集]


B.S.さん お元気ですか?
とってもご無沙汰してました^^;
気がつけばもう、空は秋の雲。
風も虫の音も、秋のそれです。

この詩、いいですね~。
短くて、グットくる感じで。

今となると、もくもくの入道雲が懐かしかったりw
でも、秋が一番好きだから嬉しいんだよ(*^-^*)

sion | URL | 2008/09/10 (Wed) 22:10 [編集]


おはようございます。

sionさん。
こちらこそご無沙汰してました。
こちらも、夜は虫の音の大合奏です(*^^)
すっかり秋めいてきましたね。

詩が良いって言ってもらえるととっても嬉しいのです
(もちろん写真もだけど^^ )
こういう短い詩は、書いた後すぐに頭からふわっと消えちゃって
跡で読み返して自分で書いたのかってビックリすることが結構あるのです。

sionさんは秋が一番ですか♪僕も一番すきかな?
でも、夏のもくもくの雲や広い空も素敵なのです。
一つには絞れないですよね(^^;;
四季は4つあるから素敵なのでしょうね。

sionさんも、大好きな秋を満喫してくださいね。

B.S. | URL | 2008/09/14 (Sun) 09:48 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
