コトバ紡ぎ

スポンサーサイト


PageTop

タンポポ

resize1511.jpg
[EOS KissD X]

道端にそっと、黄色いヤツ。

綿になって飛んでく、自由なヤツ。

春の訪れを告げる、蒲公英。


たんぽぽという響きが
もうすでに春をイメージさせるやんわりとした響きで
好きなんです(#^ ^#)

足元にも見上げた空にも
春、春、春♪

荒れ模様で桜全部散らないで~~~(^^;;

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶり_alt_str_i_F962.gif_

本当久しぶりです

私、仕事に加え
子供会役員に
町内会役員

四月から
学校の顔、PTA4役員として
激務な日々を過ごしてます(笑)

そして今日は

長男くんの
入学式。

だよ★

早いものだぁ

たんぽぽたん。
私もついつい

目がいってしまう(笑)

hiro | URL | 2008/04/10 (Thu) 06:08 [編集]


たんぽぽ

たんぽぽ・・・茎の端に切り目を入れて
お水に浸すとクルンってまあるくなるんですよ~^^。
よくあそびました。

“ たんぽぽさんてまぶしいのね
  ひまわりさんのこで
  おひさまのまごだから ”

確かこんな詩が
子どもの宿題の音読でありましたよ~。

しぶちゃ | URL | 2008/04/12 (Sat) 22:35 [編集]


hiro。
ホントに久しぶり♪
そして、hiro激務過ぎ(苦笑)

どんなに忙しくても
桜や空やたんぽぽを見る
ほんの少しの時間が
やっぱいいよね(#^_^#)

返事遅くなってごめんね
また、いつでも遊びに来て(*゜▽゜)ノ

B.S. | URL | 2008/04/14 (Mon) 23:00 [編集]


しぶちゃさん。
クリンクリンの茎懐かしい!!
最近みてないなぁ。。。
最近のコも
草花でちゃんと遊んでるんかな~?

たいようのまご。

春のぽかぽか陽気は
足元から照らすたんぽぽのあったかさ
なのかもしれませんね(*^^)

B.S. | URL | 2008/04/14 (Mon) 23:04 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
