コトバ紡ぎ

スポンサーサイト


PageTop

resize0995.jpg
[携帯写真]

こんな夢を見た。



も~い~よ~。

もう、もういいよ。
きみになら、みつけてほしいんだけどな。

このまま、ずーっと隠れていることも
ぱっと飛び出してすぐに見つかることも
簡単なんだ。

でも僕は、君にみつけてもらいたい。

合図だってほら、君にだけ分かるように沢山出しているのに。


一人ぼっちは好きだと思ってた。
実際、気楽だし、誰にも邪魔されず好き勝手できるし、
時間はいくらでもある、何でこんなことに気がつかなかったんだって。

一人は、楽しい。
じゃあ、この楽しさはいったい誰に伝えればいいんだろ?
自分だけが楽しいって本当に楽しいことなの?


も~い~よ~、僕はココにいるよ。


・・・クン、みぃつけた~。

[かくれんぼのジレンマ]


**************************************************************************

久しぶりに、僕にしては長い文章を書きました(*^^)

夜直前の薄暗いなか携帯で写真とったら
頑張って明るくしようとしたのか、青っぽくなりました。

夢の中見たいな写真やなぁと思ったので
夢のお話とあいなりました。

「こんな夢を見た」というのは、
黒澤明監督の「夢」からです。
(さらに元のネタは夏目漱石の「夢十夜」の挿話の書き出しに使われているそうです)

ずーっと昔にTVでみて
狐の嫁入りの話しの桜とひな壇の光景がめに焼きついて
今でもたまに思い出してしまうくらいです。

今夜も良い夢見れますように♪

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かざぐるま

黒澤明監督の「夢」
ありましたね・・・私のなかではかざぐるまもあったような・・・。

現実のような夢や
夢のような現実。

ときどき、今こうしていることが
本当は何にも繋がっていないんじゃないかと・・・むなしくなってしまう時、
心が感じることさえ拒んでしまう時、
夢見ることで明日にむかえます・・・。

寂しさや辛さを知っている人こそ
楽しさ込みの気持ちは共有できるのかもしれません。

見つけてもらえないかもって不安な気持ちでかくれてた
子どもの頃をおもいだしました・・・。



しぶちゃ | URL | 2008/02/25 (Mon) 23:17 [編集]


しぶちゃさん。
かざぐるま、あった気がします。
無性に「夢」もう一回見たくなってしまった(^^;;

夢って、必要があるから見るんだと思います。
将来を夢見ることも、
夢の中で不思議と出会うのも、
やっぱり意味があるんですよ。

日が傾いてきて、どんどん寂しくなって。
見つけられて悔しいのに嬉しい??
最近、そんな感情出会ってないなぁ~。

B.S. | URL | 2008/02/26 (Tue) 23:51 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
