コトバ紡ぎ

スポンサーサイト


PageTop

見えなくても


僕には見えないところで、あなたが存在しているように。

resize0957.jpg
[EOS KissD X]

僕に見えないところでも、世界は存在し
僕に聞こえないところでも、音は満ち溢れているのだから。

****************************************************************************

今日、久しぶりに澄んだ青空と夜空です。
ふたご座流星群のおかげもあって外をぼやーっと眺めてました。
流れ星、一つ。(満足♪)

デジイチで星って撮れるのかな?と
カメラを上に向けて、僕の手持ちでいっちばん明るく撮れる条件(F1.8、30sec)で撮影したのが
さっきの写真です。

確かに住んでるトコは田舎と呼べる場所ですが、
こんなにも星は見えてません。(一番明るく見えてるのくらい)

当然星は少なくなったわけじゃなくって
ただ、見えてないだけで
ずーーと僕等の生まれる前からそこで輝いてたのに。

見えなくてもそこに存在してくれるって、なんかあったかいですよね(#^_^#)

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わ、流れ星見えたの?よかったね~!
願い事はした?^^

星って、よく考えてみたら、
今、見えてる光が届くのに何年もかかるんだっけ?
だからこそ、その光を見ることができること自体、
奇跡みたいにすごいことなんだよね?

だけど、見えなくても存在している星も限りなくあること、
空を見上げれば、ひとりじゃないって思えるね。
ぽかぽかと。

めぐ(hinazuki) | URL | 2007/12/16 (Sun) 23:22 [編集]


願い事。だめでした。
いっつも「あ、」って言ってしまってる間に流れてるんです(笑)

星って知れば知るほど神秘的ですよね。
いつも変わらずいると思ってしまうけど
その輝きは毎日違うんだなぁ。とか(#^_^#)

沢山の星がいるのは
なんか地球もふくめて包まれてる感じがして何かすきなんです♪

B.S. | URL | 2007/12/19 (Wed) 22:57 [編集]


わ~♪
ふたご座流星群見ておられたんですね?
私は……1日勘違いしてまして…。
寒いの苦手だし、とりあえずペルセウス座流星群を見て満足したし…。
と…ふたご座はあきらめました…。

でも、今日はふたご座近くの火星が最接近の日。
これはちゃ~んと見ましたよ♪

星を見ているとなんだか不思議な気持ちになります。
たくさんの星にクラクラっとなって吸い込まれそうなときもあります。

星を見ていると自分が別の世界にやってきたような気持ちになります♪
今は星のきれいな季節!
たくさん星を見たいです♪

れん | URL | 2007/12/19 (Wed) 22:58 [編集]


れんさん。
一番見える日は曇りだったのでその次の日見ました♪
寒さでちょっとしか見れなかったけど・・・(苦笑)

れんさんに言われて(BLOG見て)
火星見ました(^^)
晴れてて良かった~です。

冬は良いですね~。空気が澄んでて
星が綺麗に見えて♪
寒くなければもっと外で見やすいんだけどなぁ・・・

B.S. | URL | 2007/12/19 (Wed) 23:37 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
