コトバ紡ぎ

スポンサーサイト


PageTop

未来からの僕

tokai.jpg
[demekin]

やぁ。久しぶり。初めましてといったほうが正確なのかな?

僕は10年後の未来から来た君なんだ。



信じられないかもしれないが、これは本当のことなんだ。
10年後の君、つまり僕は、できれば過去に行って自分を変えたい、
君のいる現在を変えたいと思ったわけなのだよ。

・・・おっと、質問したいことは沢山あるのは分かってる
なんせ君は僕なんだからね。
でもまずは、僕の話を聞いてくれ。

君は今、ある困難な状況に直面しているはずだ。
っといっても、君には何のことだか分からないかもしれないな。
当時の僕は、毎日ある意味では精一杯のつもりだったからね。
そして、それが何であるかは僕の口からは言えない、言っちゃいけない決まりなんだ。
過去に来るというのも大変なんだよ。本当に色々と決まり事があるからね。
それでも僕がこの時代まで来るってことは、よっぽどのことだってことは
10年前の僕にでも察しがついてて欲しいろころだね。

いいかい?とにかく君は大変な状況なんだ。ここまではOKだね?

さて、ここからが本題。
未来から自分の困難を伝えに来たってことは、
当然、何らかのアドバイスがあるんじゃないかって君も思っているだろう?
そう、そのために僕はここにいるんだから。

僕から君に言えるアドバイスは一つだけ、「後悔しないように行動すること。」

あ、今それだけ?って思っただろ?思ったよね?
そりゃまぁ思うわな、わざわざ未来から来てこれだけって。
これもさっき言った決まり事のせいなのさ。

未来ったって、そんなに自由な世界って分けはないんだよ、むしろ窮屈なくらいだ。
どこでもドアはもちろん、空飛ぶ車なんてのも夢のまた夢。
日本とアメリカの関係も同じ様なものさ。


話を戻すよ、つまり君は、後悔しないように行動すればいいんだ。
もう一度言うよ、
「後悔しないように行動すること。」



そろそろ時間だ。
じゃあ、未来が素敵に変わってることを期待してるよ。


***********************************************************************************

さて、この良く分からないお話は(笑)

友人のBLOGに書かれていたカレの好きな言葉↓

『10年後にはきっと、せめて10年でいいからもどってやり直したいと思っているのだろう。
今やり直せよ。未来を。10年後か、20年後か、50年後からもどってきたんだよ今。』

をイメージにしてショートSにしてみました。

この言葉は、出典がなんと「2ちゃんねるの就職板」だそうで
ちょっと驚きでした。

仲間内ではたまに、過去に戻れたらどうしたい?
みたいな話題で盛り上がることがありますが、
僕は今まで、過去に戻りたいと思ったことはあっても
未来から誰か(自分)が訪れてこられるとは思っても見なかったのです。

最近、落ち込んだり凹んだりすることがあって
心も歩みも止まってしまいそうだったんだけど
この言葉見て
過去には戻れないけど、未来から過去に戻ったつもりで
もう少し歩いてみようかなと思ったのでした。

あなたも、今、未来から過去を変えにやってきたところかも知れませんよ??

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

お話にすっかり引き込まれてしまいました♪
そうですね、戻ってやり直したい…はよく思いますよね。
だけど、同様にあの頃に戻って「忠告したい」時もありますものね。

この言葉、我が息子に…と思ってしまいます。
だって中3で受験なんですが…彼は勉強が嫌いでいつも遊んでばかり。
絶対将来後悔するよ!って親が言ってもわからないんですよね。
未来の息子が忠告に来てくれないかな…。

れん | URL | 2007/11/13 (Tue) 12:40 [編集]


No title

れんさん。
僕も中学3年の受験の時は
遊びまくってたので何もいえないですね(゜ー゜;Aアセアセ

多分、本人が戻っても言うこと聞かないお年頃だから
やっぱり自分で実感しないとダメなのでしょうね。

だから人生は難しくって。でも楽し♪

B.S. | URL | 2007/11/13 (Tue) 23:30 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
