コトバ紡ぎ

スポンサーサイト


PageTop

時速300km

resize0532.jpg
[携帯写真]

あなたに会いに日本一のスピードで。
もっと、もっと速くと急かすココロに追いつけ。


きっと、新幹線がどんなに速くなっても、
「どこでもドア」が出来たとしても、
きっとココロの速度には追いつけないんだろうなぁ。

・・・なんて思いながら
ものすごい速度で過ぎ行く景色を眺めてました。


そんな思いと裏腹に、新幹線に乗るようになってから
東京がとても近く感じるようになりました。

新幹線の中では、
景色を眺めるか小説を読むかしてます。
(大体は小説かな?)
新幹線の中で読む小説は、時間を気にしないで読みたいだけ読めるので
部屋で読むよりずっと入り込んでる感じです。
今回は伊坂幸太郎さんの「ラッシュライフ」を旅のお供にさせてもらいました。
オススメです♪

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

そうね。
あたしも新幹線の中では、B.S.さんと同じ。^^
あ、あたしの場合もう一つ。
『眠る』もアリ。^^;

あたしもさ、ずーーっと『どこでもドア』が欲しかった。いつでもどこへでも、逢いたいときに時空を越えて行けるから。でも、ホントね、気持ちの速度にははそれでも追いつけない。

速度も大切だけど、『今』を大切にしたいなと思います。

ちぃ | URL | 2007/11/11 (Sun) 15:15 [編集]


No title

ちぃさん。
寝るとネェ・・・寝過ごしちゃうんですよきっと(笑)
あと、動いてるものだとあんまり寝れないんです。
車とか、電車、飛行機もかな。

うん。今は大切にしなくちゃいけないです。
ホントに「今」しかないんだから(#^_^#)

B.S. | URL | 2007/11/13 (Tue) 21:59 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
