コトバ紡ぎ

スポンサーサイト


PageTop

金木犀の香り

resize0388.jpg
[携帯写真]

花より先に匂いに気がついて
小さなオレンジの花がたくさんついてて
ああ、金木犀だ。って。


実はこの写真、1年前の今日撮ったものなんです。
1年後の今日も、もちろん金木犀は咲いていて
去年と同じようにいい匂いを漂わせています^^

花たちはちゃんと季節を覚えていて
自分の役割を果たしているんですね。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

こんばんは。
キンモクセイの季節ですね。
キンモクセイはホンの少し香ってくると好きなんですが、あまり匂いすぎるとキツく感じます。
キンモクセイの匂いをかぐと小学校の頃を思い出します。
校門を入ったところからこの匂いがすごくて……。
私にとって「キンモクセイ=小学校の頃」のイメージなんです。

この花は姿が見えなくても存在感たっぷりですね!

れん | URL | 2007/10/13 (Sat) 23:06 [編集]


No title

こんばんは~。

金木犀、私は名前のせいか香る花たちが好きです・・・。
この砂糖菓子のような小さな花も。

我が家の金木犀も
次の雨がふれば一面の黄色のじゅうたんにかわってゆくのでしょう。

季節は移ろいゆくものですね・・・。

しぶちゃ | URL | 2007/10/14 (Sun) 22:24 [編集]


No title

れんさん。
金木犀も間近で匂うとちょっとキツいですよね(^^;;
ちょっとトイレの消臭剤みたい(笑)

小さい頃の思い出って
匂いや味と結びついて覚えてることおおいですよね。
れんさんにとっての小学校なんですね。
僕の小学校は桜と砂利道かなぁ(^^*)
・・・あ、匂いじゃない(笑)

B.S. | URL | 2007/10/15 (Mon) 22:11 [編集]


No title

しぶちゃさん。
金木犀の花って不思議な形ですよね~♪
砂糖菓子、うん。確かに甘そう(*^^)
秋の花ってちょっと落ち着いた感じがして
気楽に見れる感じは好きです。

金木犀の絨毯っ!!
想像したらとっても素敵でした☆
みてみたいです!!
是非とも写真撮ってくださいね♪

B.S. | URL | 2007/10/15 (Mon) 22:27 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
