コトバ紡ぎ

スポンサーサイト


PageTop

秋呼びの入道雲


[EOS Kiss D X]

夕立の後の澄んだ夕暮れ

ちょっぴり寂しい気持ちにさせられるのはなぜ?

映画のエンドロールのように沈む夕日を
黙って眺めている。


始まりがあれば、必ず終りもある。

今の季節(時期)は、小説を読んでいて、ページ数がが残り少ない事に
気がついた感覚に似ている気がします。

終わってしまうのは何か勿体無いような、寂しいような、
でも、この先が気になって早く読み進めたい。そんな感じ。


入道雲(積乱雲)は好きです♪
もこもこ、のんびりとした見た目とか、
一番発達すると、雲が存在できる最大の高さまで大きくなる所とか、
(何と12000m!!)
潔い夕立を降らせてくれるところとか。

明日もみれるかな?

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです。B.S.さん。
ちょっと心に余裕がなくて、ネット生活を抑えてました。

そんな風にしてるもんだから、
B.S.さんのステキな写真と言葉を見ないままで過ぎてしまった。
今、取り戻したところです(笑)

今日は入道雲がもくもく盛り上がってて、雷や雨が凄かったよ。
私も大好きなんだ~入道雲。
↑の写真。
夕日に照らされた雲の輪郭が、一瞬、稲妻に見えたの。
すごくびっくりした~ww

sion | URL | 2007/08/29 (Wed) 00:11 [編集]


sionさん。
心は元気になりましたか?

sionさんにステキな写真と言葉・・・
な~んて言われたら調子に乗っちゃいますよ??(笑)
どうもありがと。

この写真の日は
入道雲が空にできた大きな門のようにどっしりと構えてて、
雨上がりの強い日差しが雲の輪郭を照らしてて
すごい光景でした!!

B.S. | URL | 2007/08/30 (Thu) 22:53 [編集]


こんにちは~。
お久しぶりです。

そういえば、今年は入道雲
きちんと見てないような気がしてます。
固そうなのと、溶けそうなのがあるんですよね・・・ってアイス!?

夏の終わりって好きですね~。
なにより
珈琲がおいしくいただけますし^^。

しぶちゃ | URL | 2007/09/02 (Sun) 06:44 [編集]


お久しぶりです、B.S.さん。
スローペースな訪問でごめんなさいね。
どうも心が定まらなくて。

すっかり秋色の空気ですね。
朝晩ぐぐっと涼しくなったので、鼻がじゅるじゅるです。(>_<)
入道雲はまた来年までお預けですね。。

B.S.さんもおカラダには気をつけてくださいましね。^^

ちぃ | URL | 2007/09/02 (Sun) 11:33 [編集]


しぶちゃさん。
お久しぶりです。お元気でしたか?

固そうなのと柔らかそうなの、確かにあるかも♪
小さい頃は綿菓子みたいだなぁと思ってました。

夏の終りとコーヒー。。。
なんだかほっこりな感じです^^

B.S. | URL | 2007/09/02 (Sun) 22:31 [編集]


ちぃさん。
お久しぶりです。
ちぃさん、のんびり遊びに来てくれればOkですよ♪
いつでも大歓迎です^^

今朝はもう秋の清々しさでした。
お昼は流石に蒸し暑かったけど・・・

季節の変わり目、
ちぃさんもお体には気をつけてくださいね。

B.S. | URL | 2007/09/02 (Sun) 22:36 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
