コトバ紡ぎ

スポンサーサイト


PageTop

残暑お見舞い申し上げます。

20070808230549.jpg
[EOS Kiss Digital X]
毎日暑い日が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか。
毎年、今年こそ一番暑いのではないかと思ってしまいます(笑)

僕はといえば、
お盆は実家で、犬とじゃれるのを一番の楽しみにしているというくらい
のんびりな夏を満喫する予定です。

暑さ厳しい折柄、くれぐれもご自愛ください。

2007年 晩夏

暑中見舞いを書くつもりが、
今日は8月8日で「立秋」
なので、残暑見舞いとあいなりました。
もう晩夏と書かなくちゃいけない季節になったわけですね。
早いなぁ。

今日のこちらの雲は
本当にもこもこっとしてて
日差しもピカーッって音が聞こえそうなくらいで
いかにも夏空だなぁ~としみじみ思ってました。

まだまだ、夏にやっておきたいことが沢山あるので
夏、まだ終わらないで。

でも、ちょっとだけなら涼しくなっていいよ(笑)

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

B.Sさん

こんにちは~。今日も暑い日でしたね。

宇治金時+練乳=大好き!です。

けど、いちご+練乳も捨てがたい・・・。

最近はフラッペ状のものがかき氷ですが
個人的には「かいた」氷が好きです^^。あの細雪のようなパウダーのようなやわらかな「氷」には今はなかなか出会えません・・・ってあさって行く祖母宅の近所でそのかいた氷に出会えるおみせがあるんです^^。
いかねば!!

しぶちゃ | URL | 2007/08/09 (Thu) 17:32 [編集]


きーんと冷えた氷を汗を拭いながらいただくのも夏の良いところかな?
ホントおいしそう!

立秋も過ぎて、暦の上では秋。
だけど、暑さはまだまだ続きそうだよね。
のんびりなお休みを満喫して、
元気をたくさん蓄えてね。
私も1年ぶりの故郷を満喫してくるつもりです^^

めぐ(hinazuki) | URL | 2007/08/09 (Thu) 23:18 [編集]


しぶちゃさん。
こんばんわ。今日'も'暑かったですね。。。

ぼくは、ブルーハワイが好きです(笑)
あの、不自然な青さと
ブルーハワイって何味??ってとこが好きです♪

確かに最近見かけないかも。
あの口どけがカキ氷の醍醐味なのに。
久しぶりの「かいた」氷に出会えたのでしょうか?

B.S. | URL | 2007/08/11 (Sat) 23:01 [編集]


めぐさん。
これだけ暑いのに氷が食べれるって
とっても贅沢ですよねぇ♪
とぉ~っても美味しかったです。

暦でもどんどんと秋に近づいてますが
当分暑そうです。
めぐさんも、故郷を満喫して
心も身体も元気にしてください♪

B.S. | URL | 2007/08/12 (Sun) 00:34 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
