コトバ紡ぎ

スポンサーサイト


PageTop

温泉1丁目

resize0296.jpg
[Cybershot T-9]

ここは、「温泉1丁目」。
この響きでもう旅の予感。

少し前に出かけた時に通りかかって偶然見つけた
温泉1丁目です。
何となく写真にとって見ました。

旅情の話でも書ければ良いのだけど・・・(笑)


最近、中々コトバが浮かばないのです。
きっと多分、心に余裕が無いから。

と、もう一つ。

リンクはさせてもらってないけど
ちょくちょくお邪魔している
ショーリさんの「ペンギンのお告げ」http://aime.blog11.fc2.com/
の記事で
「秒速5センチメートル」
という短編アニメーションを知り、購入しました。

見始めてすぐ、「あ、これ落ちるな」と。
(落ちるとは、感情がその世界に入り込んで戻ってこれなくなる感覚。)

主題歌である山崎まさよしの「One more time,One more chance」と
美しい映像、
人と人との距離、ココロの距離、
近づく速度、遠ざかる速度、

うまく言えないけど、自分の存在とか、現状とか
色んな想いが巡りながら日々を過ごしてました。

お盆は、ゆっくりと過ごすことになりそうなので
ココロのエネルギーを充電してきます。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは~!!

お久しぶりです!!
すっかりご無沙汰してしまいまして。。。
お元気でしたでしょうか???

温泉1丁目。。。
近くに温泉があるのかなぁ。。。
各家庭に温泉があったり???
・・・な訳はないな。。。。

秒速5センチメートル!!!!
私はネットで予約して購入しました~~
新海誠さんの作品(世界観というか・・・)が好きなんですよ~~
機会があったら
他のも是非観てみてくださいね♪


そちらは猛暑???でしょうか。。。
体とこころ。。。ご自愛くださいね~~~(`・ω・´)ノ オーッ!!

玻璃 | URL | 2007/08/07 (Tue) 14:30 [編集]


こんばんわ。

玻璃さん。
お久しぶりです。
お元気そうで何よりです(^^)
僕は相変わらず元気です♪

この写真は、とある温泉街で撮ったものです。
有名な温泉場の町のご家庭には
温泉が引かれているという話を聞いたことがあります。
羨ましい話です(笑)

こちらは猛暑です。
玻璃さんの所も暑いのかな?
お体にはお気をつけ下さいね。

B.S. | URL | 2007/08/08 (Wed) 23:19 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
