コトバ紡ぎ



PageTop

福が来る

resize0260.jpg
[Cybershot T-9]

おまじない書いただけじゃ伝わらないから

声に出して

さぁ、笑ってこ♪

京都の祇園で見かけた軒先の「笑門」
毎日必ず通るところだから
毎日思い出して、笑顔になって♪

昔の人達のこういうセンス好きです。

直接的に「招福」とかってかくのではなく
ちょっと遊び心感じますよね(*^^)


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

毎日、見える場所にかけてあるならば、
どんなに機嫌の悪い日だって、元気のない日だって、
にこって笑顔になれちゃう気がするね^^

声に出すことって・・・意外に大事なこと。
思っているだけと、声に出して言葉にするのとでは、
同じことでもなんか違ってくるから不思議。

「にこりん♪」なんて、今、PCに向かって呟いてみました。
あ、あやしい?( ̄□ ̄;)

めぐ(hinazuki) | URL | 2007/07/13 (Fri) 00:27 [編集]


めぐさん。
目に見えるトコにあるってのは
重要ですよね♪
そして、声に出すことも♪
不思議とそんな気持ちになるしね(#^_^#)

今日も「にこりん♪」としてますか(*^^)

B.S. | URL | 2007/07/14 (Sat) 23:45 [編集]


笑顔って大切。
私も思わず、この写真の前でにこりん♪(笑)

気持ちって、少しのことでも方向転換できちゃう。
笑顔が欲しいときには、この写真を思い出しますねw

sion | URL | 2007/07/15 (Sun) 10:42 [編集]


笑顔って連鎖するから、
だから笑顔が自然な人ってすごく惹かれます。

笑ってこ!笑って!^^

ちぃ | URL | 2007/07/15 (Sun) 16:37 [編集]


sionさん。
へこむことよくあります。
考えすぎるとマイナスのスパイラルに陥ります(^^;;

だから、にこぉっって笑って
気持ちが上向くようにカラダもつかわなきゃね(*^^)

笑顔が欲しい時はいつでもどうぞw

B.S. | URL | 2007/07/16 (Mon) 16:21 [編集]


ちぃさん。
自然に笑う。意識して笑ってない笑顔って
とってもいいですよね♪
ちぃさんが惹かれる気持ち分かりますよ(*^^)

忙しい日々が続くけど
笑顔だけは絶やさないでいきまっしょ♪

B.S. | URL | 2007/07/16 (Mon) 16:25 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
