コトバ紡ぎ

スポンサーサイト


PageTop

ふりそそぐ

ajisai
[Cybershot T-9]

雨、降り注ぐ。
頭からびしゃびしゃに濡れて、
冷たさに振るえることもある。

光、降り注ぐ。
まぶしくても見上げてしまう
温かさと穏やかさを感じる。


あなたに今、何ふりそそぐ?


ご無沙汰してました。

最近の空のように、
ぐずついたり、ときどき晴れ間を見せたり・・・

いろんな意味で落ち着かない日々でした。


さて、いつの間にか7月になってしまいましたが
僕の好きな紫陽花の写真を載せていなかったので(*^^)

実家に帰ったとき母親と
散歩に値にある近所の紫陽花について
あそこの紫陽花の赤はすごい良い!!とか、
形がいいから見栄えが違うね♪とか、
紫陽花トークを交わしてきました(笑)

僕の花好きは母親譲りのようです♪

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

キレイな色。
この時期嫌いなのにこの
花だけはすごく好き(*´v`*)

カタツムリ乗っけたくなるね( ´艸`)ムププ

みぃ☆ | URL | 2007/07/05 (Thu) 21:15 [編集]


わー、紫陽花だぁ。
私も紫陽花の花が好きです^^

この紫陽花は、光を浴びて、ホントきらきらしてるね。
雨に濡れてる紫陽花も趣があるけれど
こんな紫陽花も素敵だなぁ。
元気をいただきました♪

そそ、余談だけど、似たような写真、私も撮りました。
そのうち、アップするね(にやりっ

めぐ(hinazuki) | URL | 2007/07/05 (Thu) 22:50 [編集]



B.S.さんの上にはなにがふりそそいでいるのでしょう??

冷たい雨も
暖かな光も
ないとそれはそれで困ったりするものだったり・・・^^。

子どもとお花の話ができるなんて
お母様いいなぁ~。
私もそれをめざしてます!

2年の次女は毎日雑草の花のお土産をくれますが、結構雑草でも可愛い花が咲くんですよ~。最近は〝ねじり草(と勝手にいってる)〟が可愛いです^^。
らせん状にピンクの小さな花が咲いてるんですよ~。




しぶちゃ | URL | 2007/07/06 (Fri) 10:45 [編集]


お久しぶり、B.S.さん。^^

綺麗な紫陽花だね♪
ちなみにあたしは、青色の紫陽花がやっぱり一番好きかも。
あと白っぽいのもいいなぁ。(*^^*)
などど、いろんな紫陽花を思い巡らせてしまいました。

ちぃ | URL | 2007/07/06 (Fri) 21:11 [編集]


みぃさん。
紫陽花いいですよね(#^_^#)
落ち着いてるというか、しっかりしてるというか
そういう雰囲気を感じ取って
カタツムリもやって来るのかも知れません(*^^)

B.S. | URL | 2007/07/07 (Sat) 22:52 [編集]


めぐさん。
めぐさんも紫陽花好き?
彼らは雨上がりで
とても元気でしたよ♪

同じ様な写真。。。気になります。
UPされるの楽しみにしてますね(*^^)

B.S. | URL | 2007/07/07 (Sat) 22:58 [編集]


しぶちゃさん。
今の僕にはエアコンの風がふりそそいでいます(涼しい♪)
というのは冗談で(笑えない・・・ですよね)

今は何もふりそそいでませんが
そのおかげか、今は穏やかな状態です(#^_^#)

僕の母親は自他共に認める花好きで
誕生日プレゼントは
肩たたき券が過ぎた後は
花(ガーデニングに関する備品)ばかりです♪
忙しいといいながらも花を大事にしてる母は
ほんとに好きなんでしょうね(*^^)

B.S. | URL | 2007/07/07 (Sat) 23:06 [編集]


ちぃさん。
こんばんわ。お久しぶりです。
青紫陽花は定番だけど
やっぱり季節にしっくりくる感じがしますね(#^_^#)

実家の紫陽花は、真っ白。
葉っぱの緑ととてもよくあって
これもアリだなと思わせてくれます(*^^)

ちぃさんの周りには
どんな紫陽花が咲き乱れてたのでしょう♪

B.S. | URL | 2007/07/07 (Sat) 23:10 [編集]


同じ色の紫陽花、出したなあ♪
めぐちゃんちでも観たなあ♪♪
なんか、リンクしてるみたいで嬉しいなw

B.S.さんのお母さまも、優しい方なんでしょうね。
私も紫陽花好きなので、参加したかったです(笑)

sion | URL | 2007/07/08 (Sun) 21:11 [編集]


しおんさん。
ホントにコラボしたみたい♪
素敵な偶然だなあ(笑)
きっと紫陽花が撮らせてくれたんですね(^^)

僕の母親は、、、優しいというか
(良く言えば)おおらかですね。
今度の紫陽花談義の際は声かけますね♪

B.S. | URL | 2007/07/09 (Mon) 22:28 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
