コトバ紡ぎ

スポンサーサイト


PageTop

虹雲

resize0255.jpg
[Cybershot T-9]

ただ見上げているだけで
満足してしまう僕に
こんな奇跡を見せてくれるんだから。

たとえ空が大好きで、
一日中眺めてようとしても
それは、叶わなくて。

それでも毎日見上げていると
ご褒美ってあるんだな。


クリオネみたいな虹色の雲。

虹の出来る原理について、光の波長や、光の散乱なんか浮かべてみたけど、
そんな説明、僕でさえ必要としていなかった。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

実家に帰ると
お昼間に散歩に出かけることが多いのです。
今回の写真もそのお散歩の時に見つけました。

幸せな瞬間をアシストしてくれた僕の友人に感謝↓

resize0252.jpg

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あ~!!
ダックスくんですか?

お子達を寝かしつけるのに
「『どうながのプレッツェル』、また読んでね」とリクエストされたとこです~。

最近、空はかすんでばかり・・・
光化学スモッグ警報もでたりしてます。

青い空をゆっくりみたいですね~。

しぶちゃ | URL | 2007/06/27 (Wed) 23:04 [編集]


不思議な色の雲だね~、ふわんふわん。
「なないろわたあめ」って名付けよう(勝手にw)

そして、ぽちっとしたら・・・
あらぁ、かわいらしい!
「な、なに撮ってるんだよー」
とか言いたそうな目をしてますよ、ぐふふ。

お散歩は、いろんな発見があるから楽しいですよね。
友人くんも、B.S.くんとお散歩して、いろんな発見をしているかもしれませんよ。
今度こっそり訊いてみて^^

めぐ | URL | 2007/06/28 (Thu) 17:21 [編集]


ほんとだ~
クリオネみたいで飛んでいきそう(*´v`*)
かわいいですね~。。。

そしてダックスちゃんも最高に
かわいいです!!!
胴が長くて脚が短くて本当に
キュートなお友達。

うらやましいです(*´v`*)

みぃ☆ | URL | 2007/07/01 (Sun) 01:52 [編集]


しぶちゃさん。
道を散歩してても子供達に大人気ですよ(*^^)
彼はちょっと緊張してしまうんですけどね。

この週末も何ともいえない天気でしたね。。。
でも、もうすぐ夏
素敵な青空までもうすぐです♪

返事おそくなってごめんなさい。
いつもありがとうございます(#^_^#)

B.S. | URL | 2007/07/02 (Mon) 21:40 [編集]


めぐさん。
「なないろわたあめ」を食べたら
願いが叶うんですよ~(*^^)
物語が浮かんできそうです。

カメラ向けても
いっつもそっぽ向かれちゃうので
今回は不意打ちなのです(笑)

B.S. | URL | 2007/07/02 (Mon) 21:43 [編集]


みぃさん。
でしょ~♪
あ、クリオネだ、って。
お、虹色だ、って。
とってもラッキーでした(*^o^*)

なかなか実家に帰らないのに
たまにしか帰れなくても
と~っても「おかえり」してくれるんです♪

・・・また帰りたくなってきた(笑)

B.S. | URL | 2007/07/02 (Mon) 21:48 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
