コトバ紡ぎ

スポンサーサイト


PageTop

寂しげな シーソー

si-so-.jpg
[Polaroid]



最近、公園に新しい仲間が来たんだ。
何とかって難しい名前の、キラキラしたちょと気取ったヤツさ。

おかげで、僕もブランコもガラガラ。

ブランコは、
「ちやほやされるのは今だけさ。すぐに飽きられるよ。」
な~んて強がっちゃいるけど、
結構寂しそうにしてるの知ってるよ。

僕はと言うと、う~ん、そうだなぁ~。
確かに人気を独り占めされてるのは、いい気はしないけどね。
でも、
僕にはあのコが来てくれるから。


あのコは、夕日よりも明るいオレンジの靴をいっつも履いてて
僕に飛び乗ってくるんだ。

だけど、あのコはなぜかいつも一人で遊ぶんだ。
反対側には誰も座ってない。
僕が動ければ、あのコをもっと楽しませてあげられるのになぁ。

でも、僕のことが好きでいつも来てくれるなら
それでもいいかなと思ってた。


この前、いつものようにあのコが遊んでいると
男の子が一人、僕の所に来たんだ。

ちょっとムッとしたね。

「このコは楽しく遊んでいるから邪魔しないでおくれよ。」
って言ってやりたかった。

そしたら、男の子が反対側に座ったんだ。

あのコは最初、ちょっと驚いた顔してたけど
しまいにはいつもより大きな笑顔で笑ったんだ。

当然だよ。

だって僕は二人で遊んだ方が100倍楽しいシーソーなんだから。



それからは、いつも二人で来るようになった。



新しく来たヤツは相変わらず人気者で、ブランコは相変わらず愚痴ってる。

僕はというと・・・、

反対側の席のバランスが取れたおかげで、今日も元気良く、
ギッコン、バッタン。
ギッコン、バッタン。

久しぶりのコラボです。
...sweet sweet tripper...
http://intothesweetandnew.blog6.fc2.com/
の、めぐさんとのコラボです。

今回のコラボは、二人でタイトルを決めるというもの。
テーマを決めて、
「○○な△△」
の○○を僕が、△△をめぐさんがそれぞれ考えてタイトルを作る。
(「いつ・どこで・だれがゲーム」みたいな感覚ですかね??)
二人で別々に考えることで
普段使わないような言葉が出来上がればいいなぁと思った企画です(^^)

今回はテーマが「公園」でした。
そして、出来上がったタイトルが
「寂しげなシーソー」
ありそうでないようなタイトルが出来上がりました。

僕はタイトルそのまんまなストーリーで書いてしまいましたが(^^;;
めぐさんは如何だったのでしょう?楽しみです(*^^)

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コラボお疲れさまでした。

かわいらしいお話だね。
思わず笑顔になっちゃった^^

ひとりで遊んでいたシーソー、そこで友達ができる。
そこから、また新しい何かが始まるような世界の広がりを感じました。
もしかしたら、シーソーって、お友達の輪を広げる遊具なのかもしれないね。

そして、写真・・・ポラじゃないですかー!!
ふわふわな色合いが雰囲気あってよいね。
私もポラ写真撮りたくなりました(←影響を受けやすい人)

ギッコンバッタン♪
擬音もいろいろあるよねっ(クスクス)

めぐ | URL | 2007/05/31 (Thu) 23:16 [編集]


お疲れ様でした~。

擬音語って地域によって色々ですよね(^^)
だから日本語ってたのしいのです。

2人以上で遊ぶシーソーは
いいコミニケーション遊具なのでしょうね~(#^_^#)

ポラもたまに撮ります(フィルムが高いので・・・たまに)
ふわぁっっとした色でまた素敵。

B.S. | URL | 2007/06/03 (Sun) 12:39 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
