コトバ紡ぎ



PageTop

時間についての考察

bil
[Cybershot T-9]

一日、24時間。
一年、365日。
100歳まで生きるとして

生きている時間は、
24 × 365 × 100 = 876,000 h

あなたは、長いと思いますか?
それとも、短いと思いますか?

僕の答え、圧倒的に短い。

1時間に1円貯金しても、一生で100万円貯まらないんですからね(笑)


一生が長くて永遠に続くような気分になっている時
こういう風に考えると
時間って限りあるんだとすごく感じます。

同じ夏は2度とないけど
夏という季節ですら100回も味わえないのだから。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そう考えると時間って本当大事だなぁ~
って思いますね^^

特に人の時間は奪っちゃいけないから
遅刻なんてもってのほかですね^^;



1分でも多く笑えたらいいな。

あたしの人生。

B,Sさんの人生。

みんなの人生。

みぃ☆ | URL | 2007/05/29 (Tue) 00:52 [編集]


時間・・・そのうち睡眠時間もあるので
起きている時間は短いですね^^;。

いつでもできることができなくて
「何時までにしなきゃ!」ってことのほうがきちんとできたりしますよね。

限りがあるから
いいってことも結構あるもんです・・・。

辛くて消えてしまいたい時
先のことは見えませんでした

今おもえば
そんな時間があったから
なんでもない毎日に
安らぎをおぼえます・・・^^。

無理することはありませんよ~。

〝時間薬〟っていいますもんね。

しぶちゃ | URL | 2007/05/29 (Tue) 13:26 [編集]


みぃさん。
ココにコメント書いている時、
僕のページを見てくれてる時、
みぃさんは人生の一部をそのために使ってくれてるわけです。
そう思うととっても嬉しいし
一言一言がとっても大切に感じます(^^)

1分でも多く笑って歩いていきましょ♪

B.S. | URL | 2007/05/30 (Wed) 00:49 [編集]


しぶちゃさん。
実際自由に使える時間となるとも~っと少ないし
ホントに時間って使い方次第。
いつでもできるは、いつまでもできないですからね。

のんびりとした時間を幸せと思えるのは
とってもすばらしいことだと思います(#^_^#)

しぶちゃさんからの「言葉薬」
ありがとうございます♪
とっても良く効きましたよ(*^^)

B.S. | URL | 2007/05/30 (Wed) 00:56 [編集]



〝いたいの いたいの とんでいけ~ ♪〟は毎日してますから・・・^^;。

いつでもできること・・・
とりあえず写真の整理かな~・・・はぁ~。

しぶちゃ | URL | 2007/05/30 (Wed) 13:28 [編集]


しぶちゃさん。
あ、それ最近やってないなぁ~。
小さい頃は毎日のように「とんでけ~っ」って言ってたのにな(^^)

写真の整理・・・はぁ~(笑)
確かにいつでもできることなんだけどなぁ・・・

B.S. | URL | 2007/05/31 (Thu) 21:09 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
