コトバ紡ぎ

スポンサーサイト


PageTop

旅③

目が覚めると朝焼け。

resize0221.jpg
[Cybershot T-9]

昨日の何ともいえないモヤモヤを吹き飛ばしてくれたのはやっぱり空。
あと一日楽しめといわれたんだろうな。

今日はぶらりと車を走らせることだけを考えた。
あ、四国にきたらうどんは食べないとね。。。

resize0222.jpg


大雑把な地図からうどん屋を探すのはとっても楽しかった。
道に迷うのもなぜか楽しかった。
やっと見つけた店が大行列だった時は「どんだけ~」笑ってあきらめた(笑)

お土産をたくさん買った。
お土産を選ぶ時って、なぜ買う人の顔を思い浮かべてしまうんだろう??
いろんな人の顔を思い浮かべながらいろんなお土産を買った。

resize0224.jpg

バイバイ四国。
今度はたくさんで来るよ。この話をしながら道案内してさ。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

・・・と言うわけで、これにて旅のお話はおしまいです。
お付き合いありがとうございました<(_ _)>

一人で旅すると、たくさんの人が自分の周りにいて
助けてもらってるんだと再認識できました。

写真は・・・約200枚撮りましたが
やっぱりどれも自分の写真って感じ(ーー;)
もっと色んな角度から見れるようになりたいな~。


さて、四国のうどん。
とっても美味しかったです♪

僕が言った店の中の一つ、「三島製麺所」さん。
ここは看板が一切出てないお店
resize0218.jpg
(UDONのポスターとお客さんが居なければ分からなかった・・・)

そして、うどん。
resize0219.jpg
茹でたうどんに醤油とねぎをのせただけ。
でも、美味しい♪
しかも安い♪(コレで100円!!!)


みなさんも、素敵な旅を。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大切な旅の記憶をありがとう!!
私まで旅をしたような心地よい気持ちになりました!!

しっかりと受け止めましたので~~~♪(勝手にキャッチ!!)

お疲れ様でした~~~~いい思い出がたくさん!!ですね!!

ありがとう!!(`・ω・´)ノ オーッ!!

玻璃 | URL | 2007/05/14 (Mon) 11:48 [編集]


四国の旅・・・締めはうどんですか^^。

身近に四国話がつづいたのですが
やっぱり“うどん”ははずせないようでした。

きっとはりさん経由だったのでは?http://sibutyaniyoukann.blog8.fc2.com
になります~。

おひまつぶしに・・・よろしければ。

しぶちゃ | URL | 2007/05/14 (Mon) 14:06 [編集]


玻璃さん。
ナイスキャッチ♪

途中で投げ出さずに全部かけたのは
玻璃さんのおかげですよ(#^_^#)

玻璃さんがもし素敵な旅をしたなら
是非書いてみてください♪
僕も一緒に旅した気分になれるかな??

B.S. | URL | 2007/05/16 (Wed) 00:12 [編集]


しぶちゃさん。
玻璃さんとこからだったんですね。
さっきお邪魔して
あ、来たことある。って。。。すいません(笑)

うどんは外せなかったです、外さなくてよかったです♪
食べそびれたのといえば、愛媛のみかんですかね~。
なんせ夜中に通り過ぎちゃいましたから・・・(もったいない)

また、しぶちゃさんとこにもお邪魔しますね(^^)

B.S. | URL | 2007/05/16 (Wed) 00:20 [編集]


B.S.さんの言葉の行間から、旅の時間を大切に思ってた気持ちがたくさん伝わってきました。

200枚の写真をぜ~んぶ見ながらお話を聞きたいところだけど、そうもいかないので(笑)
ここで見せてくれた写真を選ぶだけでも大変だったんじゃない?

「旅」と「移動」の違い。
すごく胸にきました。
時間って、自分次第なんだね。

ほんと、楽しかったです。
夕日も心を鷲掴みにされたし。
ありがとうございました♪♪

sion | URL | 2007/05/16 (Wed) 23:54 [編集]


B,Sさん、お元気ですか?^^

またひっそりブログ始めました。

今回はずっとつずけていけるよう、のんびりマイペースに
書いていけたらいいな。と思ってます^^

よかったら、また遊びに来て下さいませ・・・♪

みぃ☆ | URL | 2007/05/17 (Thu) 19:54 [編集]


sionさん。
200枚ぜーんぶ見せたいくらいですよ♪
厳選とまではいかなかったけど、書きたいこと、見せたい写真・・・
いろいろあって結構苦労しました。。。

でも、みんなが楽しんでくれてたみたいで
ホント書いてよかった(#^_^#)

「旅」と「移動」
痛感とはこのことを言うんじゃないかと思うくらい痛感しました。
旅は全部堪能しなきゃです(*^^)

B.S. | URL | 2007/05/18 (Fri) 23:25 [編集]


おかえり

みぃさん。
元気ですよ♪

もちろんまた行きます。
リンクもしてもらいます(笑)

ああ、おかえりなさい。

B.S. | URL | 2007/05/18 (Fri) 23:27 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
