コトバ紡ぎ

スポンサーサイト


PageTop

旅②-2

resize0210.jpg
[Canon EOS kissⅢ]


カメラがあって良かったと思った。
限りなく生に近い状態で誰かに伝えられるから。

この景色は
実は、足摺岬からは方角的に夕日が見えなくって
急いで車を走らせたどり着いた。名も知らない灯台からの眺め。



相変わらず、春の雲はいい表情を見せてくれる。
地球は丸い。



岐路へ。
2日で来た道を1日で戻るわけだから
車はノンストップで進む。

あとで気がついたのだけど、
急いで車を走らせている時の時間は
"旅"ではなく、ただの"移動"であったということ。

夜で景色があまり見えないこともあって
写真も撮らず
四国の西の海岸沿いはほとんど記憶に残っていない。

結局は眠気に勝てず
高速のSAで2日目の夜を迎えた。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

・・・と言うわけで2日目終了です。
夕日って見てるとなぜか無言になっちゃいますね(#^_^#)

今日は写真が少なかったので
おまけを数枚どうぞ。

resize0212.jpg
(青い海)
→海の写真では今回一番気に入ってるかも!?

resize0220.jpg
(Cybershot T-9で撮った同じ夕日)

resize0223.jpg
(ちょっと早い時間に別の角度から♪)

いよいよ、次の3日目でラストです。
では、お楽しみに。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

本当に綺麗な夕日。
海も大好きなので、うっとりと眺めちゃいました^^

どこかに出かけて、それを誰かと共有したいとき、
写真は本当に便利だね。
おんなじ気持ちを分け合うことができそうだもの。

旅シリーズ、いいね~。
B.S.くんと一緒に旅をしているみたい。
続きも楽しみだな。

めぐ | URL | 2007/05/11 (Fri) 23:33 [編集]


はじめまして。
久しぶりに我がページを開き履歴からまいりました。

夕日はよいですね・・・。
170度くらいでしょうか?太陽を点にオレンジの空の広がりを感じますね。
朝焼けはほのかにピンクで1日の始まりに心弾みますが
夕焼けオレンジで心静まります。

1人旅(?)のご感想はいかがでしたか?
学生の頃は1人で出かけるのが好きだった私。
新しい発見はあったでしょうか?

リンクさせて頂いてよろしいでしょうか<(--)>。
では~。

しぶちゃ | URL | 2007/05/13 (Sun) 07:23 [編集]


めぐさん。
どうもありがとう(#^_^#)
夕日はぼーっと眺めちゃいます。

めぐさんの想い出にも残る旅になれば
いいな~と思います(^^)
最後までお供くださいね♪

B.S. | URL | 2007/05/13 (Sun) 23:03 [編集]


ようこそ♪

しぶちゃさん。
初めまして。
この夕日は沈むまでずーっと眺めてました。
ホント夕日のオレンジは心癒してくれますよ(*^^*)

一人での旅で分かったことは
素敵なこと・景色があったとき
誰かに伝えたいと、こんなに思ってたってことに気がつきました。

リンクもちろんOKです♪
あと、
しぶちゃさんのトコにもおじゃましたいのですが
どうやって訪れたか忘れちゃいました(^^;;
URLをまた教えてください!!お願いします。

B.S. | URL | 2007/05/13 (Sun) 23:13 [編集]


ホント、きれいね。
きっと、B.S.さんにとって素敵な旅だったのでしょうね♪

旅の写真とお話を拝見していたら、なんだかあたしも一緒に旅をしたような気になってしまいました。

旅って、何だか少し、大人にしてくれるような気がしません?
しばらくは余韻でごはん食べれるのでは??^^

ちぃ | URL | 2007/05/14 (Mon) 00:05 [編集]


こんにちは~!!


こころに響く・染みる夕陽です。
言葉が見つからない・・・(いつものことですが・・・)
見ているだけで・・・・・・
なんだか泣けてくる・・・・
素敵すぎる。。。。。

うわぁ~~~~ん。。。。ありがとう!!!感謝━(人゜ω`*)━☆

あ、夕陽・・Cybershotでの色も好きですよ~~!!(`・ω・´)ノ オーッ!!

玻璃 | URL | 2007/05/14 (Mon) 11:43 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/05/14 (Mon) 11:52 [編集]


ちぃさん。
どうもありがと。
僕と一緒に旅した四国はいかがでしたか?
ちぃさんが四国訪れた時に思い出してくれたらいいな~(*^^)

一人旅、行く前と後ではちょっとたくましくなった気がします。
(きっと気のせい・・・かも)

たくさん思い出しすぎて、毎日、おかわりの連続です(笑)

B.S. | URL | 2007/05/16 (Wed) 00:02 [編集]


玻璃さん。
こんばんわ。
いつもありがと♪
今回は旅がいい写真を撮らせてくれたんですよきっと(#^_^#)
旅っていいですね~♪

Cybershotと1眼の写真どっちにしようか
悩みに悩んで、両方乗っけちゃいました(笑)

B.S. | URL | 2007/05/16 (Wed) 00:05 [編集]


鍵コメさん。

どうもありがと。
あなたはとっても優しい人。
僕も含めみんな優しい気持ちにしてくれる。

これからもよろしくね♪

B.S. | URL | 2007/05/16 (Wed) 00:16 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
