コトバ紡ぎ

スポンサーサイト


PageTop

旅①-2

お昼を少し回った頃、高知に到着したが、
約束の時間まではずいぶん余裕があるので海岸に沿った道を走ってみる。

resize0208.jpg
[Cybershot T-9]

開けっ放しの窓から時々潮の香り。
都会の海のような不快さは無く、空気が澄んでいるようだ。



ここで、また鯉のぼり。
海が近いところでは、鯉のぼりと共に大漁旗が昇っていた。

resize0207.jpg

子供の名前が書いた大漁旗もあり、誇らしげに風になびいていた。




日が傾きだすと
透き通るくらいに青かった海も
太陽の光と、濃い藍色の海原へと変わってゆく。


resize0204.jpg



友人との約束の時間が迫って、夕日が沈むのはは撮ることはできなかった。
まぁ時間はまだある。明日また撮ればいいな。

友人との食事は
いい意味でも悪い意味でも"いつも通り"。料理が格別に旨い事を除けば。


もともと予定の無い旅だから、宿は無し。
1泊目は立体駐車場の車の中。
酔いも手伝ってか、眠りはすぐに訪れた。。。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

一日目終了です。
晩御飯には鰹づくしを堪能しましたヽ(=´▽`=)ノ

相変わらずクリックで大きくなります(笑)
SN330228.jpg
(贅沢な晩餐♪)

resize0209.jpg
(高知の路面電車~。)

次回からは2日目です。
お楽しみに。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

海だぁ~~~!!(落ち着こうよ・・・自分。。。)

春の海ですね(もうすぐ夏??)。。。静かな・・・・あたたかい・・・。

田舎の方が、街中よりも鯉のぼりはたくさん見かけますよね~~。。
しかも、数倍気持ち良さげ。。。。。

この・・・お写真の後姿は????誰???????
海に光が溢れて。。。。夕日・・・見たかったですね!!

お食事も美味しそうで・・・。

。。。。。。|壁|ョД`*)

ありがとうございます!!!受け止めました~~(`・ω・´)ノ オーッ!!

玻璃 | URL | 2007/05/09 (Wed) 10:48 [編集]


玻璃さん。
そうです。海です♪
と~っても綺麗でした(^▽^)

鯉のぼりは、豪華なのがたくさんいて
強い風にも負けず優雅でした♪

後姿・・・だ、誰でしょうね???(^^;)

鰹は、もう最高ですよ!!
これは一度食べに来た方が良い一品です(*゜▽゜)ノ

がっちり受け止め、ありがとうございます!!

B.S. | URL | 2007/05/11 (Fri) 22:21 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
