コトバ紡ぎ

スポンサーサイト


PageTop

旅①-1

出発は夜中。
母親に借りた数年前の情報誌を頼りにスタートする。

橋を渡り徳島に到着した時はまだ夜明け前だった。
徳島に着くまでどのルートで高知に行こうか決めていなかったことに気がつき
高知に行けば海は見えるだろうという安直な理由から山を選択。

四国の中央やや北よりに位置する吉野川にそって走る国道192号線で
まずは四国の中央を目指す。

僕の目に最初に留まったのは、朝もやの中の無数の鯉のぼりだった。

koi
[Canon EOS kissⅢ]

連休を連休としか思わなくなっていた僕は
こどもの日が近いことをすっかり忘れていた。

そしてこの後、いくつもの素敵な鯉のぼりを目撃することになる。


一人旅のいい所、
好きなときに好きなところで好きなだけ自由にできること。


その後、大歩危、小歩危、かずら橋と名所を巡る。
大歩危の英語訳が「Oboke canyon」と書いてあったので
ここは四国のグランド・キャニオンなのかなと思った。


地図にはかろうじてという感じで載っているが
さほど有名ではなさそうな「日本一の大杉」という胡散臭いふれこみの場所があった。
きっとたいしたこと無いだろうと思って行ってみると
・・・大したことあった。

sugi
[Cybershot T-9]

優に1000年は生きているカメラに収まりきらない大木。
その場の空気を支配している。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

・・・というわけで1日目の前半です。
文章に一貫性がなくなってくるかもしれませんが(^^;;
温かい目で見て下さいね。

文章に載せれなかった写真をちょっとだけ載せます↓
(クリックでか~なり大きくなります♪)

ooboke
(大歩危にて)

hasi
(かずら橋にて)

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます!!

お~~~~~!!!
四国ですか!!。。。行ったことがありません~~||。*†*。☆イイナァー☆。*†*。||ョ・Å・`)

写真200枚!!!!!全て見たい。。。。(わがまま。。。)

鯉のぼりも
大木も
いいですね~~~~!!(大木は・・・偉大すぎて、受け止められないかも。。。倒されそう~~~。。)
あ~!!この鯉のぼり!!左側は普通のだけれど・・右側のは・・これは・・・誰かのデザイン????楽しい鯉のぼりですね!!

小さい写真の鯉のぼりも気持ちよさそう~~~。
下の写真の吊り橋??は私・・・渡れない!!高所恐怖症。。。です。
右下の方の青い花??は何かな~~~???

さ~~~て・・次の記事に行こうっと。。。楽しみ~~~♪
(コメントに一貫性がありませんが・・お許しください。。。)

玻璃 | URL | 2007/05/09 (Wed) 10:38 [編集]


鯉のぼり、壮観ですね~。
お利口さんに並んで、泳ぎ始めるのを待ってるみたい^^

大歩危、小歩危。
かずら橋。
以前、行ったことがあります。
私は基本、高いとこが苦手なんで、かずら橋は死ぬかと思いました(笑)

なんか、懐かしくて、あの風景をB.S.さんも見たんだなって、嬉しくなりました~*^-^*

sion | URL | 2007/05/09 (Wed) 13:34 [編集]


玻璃さん。
四国は僕もほぼ初めてでした(遠い記憶に行ったこと有り)
とっても好いところでしたよ。玻璃さんもどうです?(#^_^#)

あの鯉のぼりはきっとどこかの小学生が書いたものですよ。
(ポケモンとか書いたのもありました♪)

かずら橋はかなり怖いと思いますよ(笑)
僕もドキドキでした(゜o゜;
下の方の花は藤の花??だったと思います(花の名前知らないので・・・)

お次の記事もよろしくお願いしますね(*^^)

B.S. | URL | 2007/05/11 (Fri) 22:16 [編集]


sionさん。
朝とっても早い時間だったので
きっと鯉のぼり達も寝ていたのでしょう(#^_^#)
僕が行った後、
きっとみんなで泳いでたんでしょうね~。

sionさんも訪れたことあるんですね(^^)
大歩危・小歩危は
きっと僕が見た景色と変わらず、悠久の美しさだったんだろうな。

かずら橋は・・・僕は人がいないのを良いことに
揺らしながら渡っちゃいました(ドキドキ)
sionさんがいたら、怒られちゃいますね(笑)

いろいろ思い出してもらえたようで僕も嬉しいです(#^_^#)

B.S. | URL | 2007/05/11 (Fri) 22:29 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
