コトバ紡ぎ

スポンサーサイト


PageTop

すれ違う奇跡

eki
[Rollei Frex MiniDigi]


行き交う人達が
僕にとって
まったくの赤の他人だったとしても

その瞬間は、確かに
僕は彼らと人生を共有していたんだ。



「一期一会」という言葉。

”一生に一度しか会わないかもしれないからその出会いを大切にしなさい”
という感じの意味合いだったはず。

僕は、この言葉が顔も覚えていない、話したことも無い人にも当てはまるのではないかと思う。
例えば、満員電車で窮屈な思いをした。
例えば、ライブの時アンコールをみんなで歌った。
例えば、お祭りで見かけた浴衣姿。
例えば、

自分が主役であろう自分の人生に華を添えてくれるのは
その場に居合わせた人・物・匂い、全ての事象。
それら全てが一期一会であり、たまにはそういうことを思い出せれば良いと思う。

そして僕も、
誰かが主役の誰かの人生の名脇役である。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつの間にか4月もあとわずかです。
そして、長い連休が待ってます♪

G.W.は実家へと帰省するため
更新&お返事・・・ほとんどできないと思います(ーー;)

皆さんも素敵な時間を過ごせますように。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます!!

もう帰省されたかなぁ。。。。


私も最近(特にブログを始めてからなんだけど・・)
一期一会という事をよく考えるようになりました・・・。

その出会いを大切にしたいなって思うし・・・。
皆が人との関わりを大切にしていけたら・・・いいのになぁって。
思います。

いろんな人がいる中で・・・生かされている自分を感じることが多くなっていて・・・・。
人生という舞台の上で・・・どんな人生を自分で演じ・・・また自分に見せるのか・・・・。
そんなことを・・・考えました~~~。。。

ゴールデンウィーク。楽しんできてね!!
帰ってきたらまた素敵な写真とお話をよろしくです!!(`・ω・´)ノ オーッ!!

(◎´▽`)ノシ イッテラッシャーイ♪

玻璃 | URL | 2007/04/28 (Sat) 07:26 [編集]


何処駅ですか?

とてもいい言葉です!!!
そして共感できる。
写真もいい感じで♪♪♪

電車に乗っているときと某アーティストのイベントいってるときとか・・・たくさんの人がいるわけじゃないですか。
そういうときに出会いの大切さなどを考えさせられます。


ハル | URL | 2007/05/01 (Tue) 01:00 [編集]


玻璃さん。
返事おそ~くなっちゃいました(^^;)
実家に帰ると同時にちょっとバカンス(古っ)へでかけてました♪
出来ればそのお話を書きたいなと思ってるので
また見てくださいね(^^*)

ぼくもブログ始めてからさらに
一期一会って大切で素敵なことだなとおもいます。
いろんな人に支えられ、見守られ
ぼくは一人じゃないんだと。

玻璃さんも素敵なゴールデン・ウィークを♪

B.S. | URL | 2007/05/02 (Wed) 00:33 [編集]


ハルさん。
これは東京駅です。(丸の内出口だったかなぁ??)

某アーティストが気になるところですが(笑)
今の時代、
こうやって、会ったことのない出会いというのも
とても貴重な出会いですね(*^ ^*)

B.S. | URL | 2007/05/02 (Wed) 00:39 [編集]


はじめまして
あるブログのリンク先「ことば・・」からお邪魔しました。

これからも「素敵なことば」を見せてください。
人のこころと言葉の中で生きる身ですから。

カフェ人です | URL | 2007/05/03 (Thu) 10:09 [編集]


ようこそ

カフェ人ですさん。
初めまして。よろしくお願いします。

いろんなできごと、写真、コトバ
たくさん伝えられたらと思います(#^_^#)

またいつでも
いらっしゃてくださいね。

B.S. | URL | 2007/05/05 (Sat) 12:19 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
