コトバ紡ぎ

スポンサーサイト


PageTop

B.S. = Bluerain Story

ame
[携帯写真]

この年になって、いまさらこんなことに気がついたのかと、我ながら少々驚いた。

雨が降るから憂鬱な気分になるのではなく、
憂鬱な気分の時にまたまた雨が降っているだけなのだと。
つまり、
少し憂鬱な気分の時があっても晴れや曇りの日にはは気がつかないという訳だ。

雨は青い感情を増幅させるのかもしれない。


僕が憂鬱な気分だと気付かせてくれた雨は
窓ガラスに水滴を残している。
このぐらい勢いよく降ってくれる方が好きだ。
できれば、目覚めた時にはすでに降っててくれた方がいいな。
何と言うか潔い感じがする。

フローリングがいつもよりひんやりして
裸足でヒタヒタと音がしそうな感じも好きだ。

なんだ、僕は雨が好きなんじゃないか。


部屋を閉め切るせいか、湿度が高い為か、
それぞれの場所の匂いがはっきりわかる。
キッチン、風呂、玄関、自分の部屋。

こんな日は、コーヒーを沸かす。
一人では飲みきれない位、いつもよりたくさん。
部屋中がコーヒーの匂いで満たされるから。
帰ってきたとき、コーヒーの匂いがするのってなんかいい。

そして、帰ってきてまた、コーヒーを沸かす。
今度はいつも通りに。

ko-hi-



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

はい、
というわけで、ショートストーリー(のようなもの)です(^^;)

ちょっと長めのお話を書きたいと前から思ってたのですが、
なかなか筆(キーボード?)が進まず・・・
何とか書き上げたけど、ショートストーリーと呼べないような感じもするし・・・。
(次はもう少し頑張らないと)

僕は国語が大嫌いだった少年時代をすごしたので(作文とか最悪・・・)
こうやって文章を書き始めたのもここ1,2年です。
僕がこんな文章書いてるなんて、3年前の自分は思いもしなかったことでしょう(笑)

3年後の自分が、また今の自分に想像できないことを考えていられるように
いろんなことにチャレンジしよう♪

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます!!

ショートストーリー・・・いいですよ~~いい(≧∇≦)b

青い感情。。。に激しく同意!です。
それに、
文章からコーヒーの香りもしてくるようですよ。

B.S.さんの写真も文章も好きだなぁ~~♪
(もっとうまくお伝えできればいいのですが。。。文章力のない私。。。)

チャレンジ、影ながら応援!!していますからね~~~~

玻璃 | URL | 2007/04/05 (Thu) 08:29 [編集]


玻璃さん。
こんばんわ。

どうもありがと(#^_^#)
作品をいいと言ってもらえる喜びも
ココをはじめるまで手にできないものでしたからね。

これからも
いろんな可能性試していきます♪

B.S. | URL | 2007/04/06 (Fri) 22:38 [編集]


B.S.さん、こんばんはー^^

ストーリーも写真も素敵ですね。^^
最初の水滴のお写真、とても好きです。


雨。
わたしも嫌いじゃないです。
しとしと降るのもいいですが、ザーッっと勢いよく降りしきるのも潔くていいですね。
わたしの場合、雨の日は「ウチにこもる日」と決めています。
読みたくて山積みにしている本たちの中から一冊選び、いつもより丁寧にいれた紅茶を片手にひたすら部屋でぼんやりしたいですね。

そんな日は、ホント、ちょっとしたストーリーが生まれやすいのかもしれませんね。

またB.S.さんのshort esseyを楽しみにしています♪^^

P.S. あたしも現代文は苦手でした。
答えがひとつ、ってのがとても納得できなかったのを覚えています。
人の感じ方考え方はそれぞれ。
100人いたら100通りの感じ方があってもいいはずよね?!

ちぃ | URL | 2007/04/08 (Sun) 23:02 [編集]


v-20
こんばんわです
bs・・★ヽ(嬉≧∀≦)ノありがとっ♪
コメント、昨日のほんとうに、本当に嬉しかったんだ★
hiroの空を、より高くさせてくれる言葉だった

やっぱり、ね、
目には見えない力を信じるって
素敵だって

ことだ。

hiro | URL | 2007/04/08 (Sun) 23:24 [編集]


ちぃさん。
どうもありがと。
あ、家にこもってじっくりする感じ分かります(^^)
あったかい紅茶が冷めるくらい
黙々と読みふけりたいもんです♪

そうなんですよ!!
何でもかんでも正解にして、とは言わないけど
もっと色んな意見があって良いと思うんですよ。
同じ答えばっかりじゃつまんない。

B.S. | URL | 2007/04/09 (Mon) 00:09 [編集]


hiro。
こんばんわ☆
僕は思った通りのこと言っただけだよ(*^^)

見えない力は・・・絶対ある。
ココロに響くエネルギーがね(^_-)---☆Wink

B.S. | URL | 2007/04/09 (Mon) 00:12 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
