コトバ紡ぎ

スポンサーサイト


PageTop

一生忘れない曲。

せっかく

忘れかけてたのに、

ラジオがコブクロなんか

流すから。


~コブクロ「ALL SINGLES BEST」CM「風」篇より~

sa
[Cybershot T-9]

舞い上がる花びらに吹かれて あなといた春を想う

うつむくまで気づきもしなかった どうしてだろう? 泣いていた・・・


~コブクロ「風」より~



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日はちょっと花見してきました。
まだ満開には全然足りないけど、
柔らかな花びらがとっても印象的でした。

そして、
行きがけの車でたまたま聞いてた
コブクロのCD。
「風」という曲で
コブクロのベストアルバムが出たときに放送されてた
管野美穂さんが出演していたCMを思い出しました。

管野美穂さんの涙がとても印象的で
無性にそのアルバムが欲しくなったことを覚えています。

唄のイメージでは、
満開の桜舞う季節なので、僕の地域にはちょっと早いですが
たまにはこんな優しい気持ちになる花見もいいかもしれません(#^_^#)

kura
手のひらに小さな幸せを。


CM、歌詞が気になった方がいましたら
下にリンクを貼っておきますので、是非見てください。

CMが見れるページ (僕が見たのは『「風」篇 15秒』のようです)
http://wmg.jp/kobukuro/cm.html
ほかのバージョンも素敵なんです♪


コブクロ「風」の歌詞
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66444

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

v-20
hiroも、このCMは、スキだったよ☆
コブクロに限らず、
こういう思いって、
あるんだよね・・・。

懐かしい感じで、
涙がでてくるよ。

hiro | URL | 2007/03/31 (Sat) 22:40 [編集]


hiro。
そう、音楽と思い出はすごくリンクしちゃうみたい。
歌にはそういうパワーがあるのかな??

僕にも忘れられないおもいでとリンクした歌、
たっくさんありすよ♪
泣ける方も、笑える方も(#^_^#)

B.S. | URL | 2007/04/01 (Sun) 23:10 [編集]


そうだね。
だから、音楽ってすき☆
hiro も
音楽だけは関わっていきたいな☆ずっと。


ただいま!。.:♪*:・'v(*⌒―⌒*)))v hiroスマイル :♪*.:

hiro | URL | 2007/04/02 (Mon) 04:05 [編集]


hiro。
おかえり(#^_^#)

hiroはバンドマン(ガール?)だもんね☆
好きなことを好きなだけたのしまないと♪
Fight!!

B.S. | URL | 2007/04/02 (Mon) 20:41 [編集]


「風」

切なくなるのがわかっているから、
大好きですごく聴きたいけれど封印していた曲。

当時、この曲を初めて聴いたとき涙が頬を伝ったのを覚えています。

「あなたを忘れてしまうほどの恋が胸を焦がす日まで
この道は誰とも歩けない」

コブクロの歌の中の言葉たちは、どれもこれもとても響く、あたたかい。
この「風」の中では、この言葉が心にスーッと入り込み、染み込みます。

また、この曲のような季節を今年も迎えました。
今のあたしにも、「他の誰とも歩けない道」があります。

桜色の下、手をつないで歩きたいなぁ。。。

ちぃ | URL | 2007/04/03 (Tue) 12:45 [編集]


ちぃさん。
思い出させちゃいましたね。
でも、
それだけ大切な時間だったのだから
たまにはこの「風」と共に思い出して
胸を焦してあげるのも良いかもしれません(#^_^#)

手をつないで、桜色見上げて歩きましょう♪

B.S. | URL | 2007/04/05 (Thu) 00:40 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
