コトバ紡ぎ

スポンサーサイト


PageTop

まどのそと

door
[RolleiFrex MiniDigi]

昼の電車では、窓の外を眺めて
そこに住む人たちの生活について思いを巡らせたり
自分の街と似た景色はないかと探している。

夜の電車では、窓の外を眺めて
マンションのベランダからもれるさまざまな色の灯に
大きな芸術作品を眺めている気分になったり
ぽつんと立つ街灯を力強く感じたりする。

地下鉄では、窓の外を眺めて
窓に反射する2重にみえる自分の姿と
その奥に見えるの奥行きがないはずの暗闇に
日々の声にならない想いを投げかけてみる。

僕は電車に乗って、窓の外を眺めている。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます!!

この感覚!!
私も同じ・・・ですよ~~~。

私も、電車からの景色・・・・
を見るのが大好き。。。。。


あの四角い窓が・・・絵の額縁であり、スクリーンであり・・・
時には内面をも写す鏡のように思えますね。。

玻璃 | URL | 2007/03/30 (Fri) 06:55 [編集]


こんばんわです☆

ヾ( ̄□ ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノヾ( ̄▽ ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノうんうん

わかる!
しかもはりちゃんの意見もそう!

電車。たまにはのるべき♪

よし!


ありがとう!

hiro | URL | 2007/03/31 (Sat) 01:37 [編集]


玻璃さん。
こんばんわ☆(いつもこんばんわだなぁ・・・)

お、この感覚わかります(*^^)
昔通学で電車毎日使ってたとき
同じ景色なのにいっつも外見てました。
僕も四角い窓大好きです♪

まとまらない考え事をするのに
電車はもってこいなんですよね~。

B.S. | URL | 2007/03/31 (Sat) 18:27 [編集]


hiro。
お、hiroもわかる(^○^)

たまに電車に乗ってみよ♪
そして窓の外みてニコニコしよう♪

あ、電車って人間観察も楽しいよ☆

うん、

ありがと。

B.S. | URL | 2007/03/31 (Sat) 18:38 [編集]


満月の夜にこんばんは。

私も一緒♪
窓からもれる灯りの数だけ人の人生があるんだなって思ったり。。
人間観察も大好き。
乗り物の中ではけっこう自分に向き合えたりもしない?

こういう淡々と思いを綴る感じ、いいですね~。

sion | URL | 2007/04/04 (Wed) 00:31 [編集]


sionさん。
今日も綺麗な月です。こんばんわ☆

自分に向き合える感覚、分かります。
部屋とはまた違う
身体と頭の中が切り離されたような状態っていうのかな?
たまには良いものです(*^^)

こういう文章いいですか(^^)
嬉しいな~♪
電車の中での思考はこんな感じです。
大好きなことを冷静に大好きと思える感じ。
自分で自分に気付かされるんですよね。

B.S. | URL | 2007/04/05 (Thu) 00:53 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
