コトバ紡ぎ

スポンサーサイト


PageTop

サクラサク季節

sakura
[Cybershot T-9]

今年初めての桜は、
遊園地の片隅でした。


さぁ、桜の季節がやってきました。

ウチの近所はまだまだ蕾みですが
早咲きの子たちはそろそろ見ごろを迎えてるのではないでしょうか?

桜大好きです。
蕾が段々とほどけてくる頃から
新芽の青が美しい葉桜までずーっと。

とても楽しみな季節です(#^_^#)


そして、

今年は、

なんと!!

桜を飼ってしまいました(笑)



saku
(クリックするとちょっと大きくなります)

この子は「旭日桜」という品種で
あまり大きくならない種類だそうです。
(現在20cm程度です。)

これで、部屋に居ながら花見ができてしまいます(*^^)
しっかり可愛がってあげないと♪

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わぁ・・・キレイ!!
桜の花開く時期はワクワクしちゃいます。
そして、静かに散っていく姿も好き。
今年もじっくりと見守っていきたいな。

わわ、B.S.くん、かわいい桜がそばにいるのね。
蕾をたくさんつけていて、これからが楽しみでしょ?
部屋にいながら、お花見ができるのって、羨ましいです^^

めぐ | URL | 2007/03/27 (Tue) 22:39 [編集]


あらまぁ~・・・可愛いじゃないですか。
私も飼おう(買おう)かしら?
桜っていいですよね♪♪♪

私の家から少し離れた西武遊園地なんかはもう咲いているみたいです。

来年・・・親友と花見しに行こう!(笑)


【落ちてくる桜の花びらをキャッチできると願い事が叶う】
なぁ~んてことを小さい頃、誰かから教えてもらったことがあってよくキャッチしてました(笑)

3月ももうすぐで終わりですね。

ハル | URL | 2007/03/28 (Wed) 11:15 [編集]


可愛いですね、桜。
小さくても大きくても、桜は桜。
いつ頃花が開くかな?
楽しみだね。^^

この時季の、あたしのココロにズキューン!な最強colorは、
ピンク+白+水色、です。
無条件できゅーんきゅーん!ってなっちゃいます。


こちらの桜はまだ先ですが、今からとっても楽しみです♪

B.S.さんの可愛い桜が咲いたら写真upしてね♪

ちぃ | URL | 2007/03/28 (Wed) 22:51 [編集]


めぐさん。
いよいよ季節が来ましたね♪
今年はどんな素敵な姿をみせてくれるんでしょうかね(#^_^#)

部屋でのお花見、
ライトアップの準備も完璧です(笑)
めぐさんも、おひとついかが??

B.S. | URL | 2007/03/29 (Thu) 21:33 [編集]


ハルさん。
ほんとあっという間にあったかくなって
3月ももうあとわずかですね。

えへへ、可愛いでしょ?
しっかり愛情注いであげないとです(#^_^#)

【落ちてくる桜の花びらをキャッチできると願い事が叶う】
初めてききました。

・・・やってみようかな(*^^)
桜の木の下で一人で踊ってるような奴がいたら
きっと僕なので、そっとしておいてください(笑)

B.S. | URL | 2007/03/29 (Thu) 21:42 [編集]


ちぃさん。
この桜は4月上旬あたりに咲き始めるそうです。
こころなしか、つぼみもほどけはじめてる気がします(^^)
ほんと楽しみです☆

ピンク+白+水色
ちょっとわかる気がします。

いまこの3色で浮かんだイメージは(ベタだけど・・・)
桜の木下に寝転がって青空と雲と桜を見上げている光景。
完璧です(*^^)

B.S. | URL | 2007/03/29 (Thu) 21:49 [編集]


桜・・・かわいいですね!!

いいですよね~~~~春だぁ。。。。。
こちらでは、まだま~~だ咲きませんが(開花予想だと5月15日頃)(・ω・ )モニュ?

一気に春気分になりました~~!!ありがとう!!


小さい桜も・・・きっと可愛らしく咲くんでしょうね~~~。。。
楽しみにしてますよ~~~!!

玻璃 | URL | 2007/03/30 (Fri) 07:00 [編集]


ちっちゃい桜
さくらくらん♪

らんらんらんらんさくらくらん♪


あ!歌ってしまった。。。(≧m≦)ぷっ

ちっちゃい桜にかなり興味あります!!!

hiro | URL | 2007/03/31 (Sat) 01:35 [編集]


玻璃さん。
ゴールデンウィーク明けですか!!
待ち遠しいですね~(#^_^#)

玻璃さんとこではどんな素敵な桜が咲くのでしょう??
桜前線が北上していくの楽しみです♪

ちっちゃい桜もね☆

B.S. | URL | 2007/03/31 (Sat) 18:30 [編集]


hiro。
その歌いいね♪
手をつないでブンブン振り回して
桜並木を歌いながら歩きたい感じ(#^_^#)

ちぃっちゃい桜いでしょ?
こんなにつぼみをまじまじと毎日観察したことがなくって
ちょっとずつおおきくなっているのがわかって
すごい良いよ(*^^*)

早く咲かないかな~待遠しい。

B.S. | URL | 2007/03/31 (Sat) 18:35 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
