コトバ紡ぎ

スポンサーサイト


PageTop

掃除と兄

heya
[携帯写真]

今日は掃除をした。
掃除をするときはビートルズをかけることにしている。
そうするとはかどると兄が教えてくれた。

ビートルズの音楽は無害だから良いと。

ああ、なるほど。
兄の言葉にはなぜか説得力がある。

今日はジョン・レノンのアルバムをかけている。
本当にはかどっているかはわからない。
僕はビートルズをかけずに掃除をしたことがほとんどないから。



掃除はニガテです~。
片付けるのも下手なようです(^^;;
多分、捨てられない症候群で物が溢れているからですね・・・

それでも重い腰を上げて
やらなくちゃいけない最低限位までは何とかなりました(ほっ。)

みなさんは、どうやって掃除してるのでしょう?
コツがあるなら教えてもらいたいです(*^^)

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんわです
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

hiroはね~☆
ミッシェル聞きながらだな~
ま、なんでもいいけど☆
ビートルズかあ~
時価はそうしてみるけん*◇―+゚:。*.(´艸`*)*。:゚+―◇*


ねね・・・
みぃが、いなくなっちゃったみたいだね。


ほら・・hiro、ココさ、
みぃのトコから来たんだったんよね。



元気にやってくれてると
いいな☆

hiro | URL | 2007/03/10 (Sat) 22:41 [編集]


おはようございます!!

私・・・は・・・一切、捨てられない人・・・です。。。。

本気で教えてもらいたいです。。。。(いい大人がぁ~~~)

お兄様の言うとおり、ビートルズの曲を聴きながらお掃除してみます!

そうすれば・・・わかる・・・かも~~~~。(`・ω・´)ノ オーッ!!

今日、こちらは荒れ模様のお天気です。
(荒れ模様って・・・どんな模様????)…(;・`ω´・;)ゞ

玻璃 | URL | 2007/03/11 (Sun) 06:37 [編集]


hiro。

掃除にミッシェル聴くと
聴くほうに力行っちゃいそう(苦笑)

みぃさんは元気にやってるはず♪
僕らが信じたてらきっと
みぃもきっとスマイルでいるはずだよ。

B.S. | URL | 2007/03/12 (Mon) 01:39 [編集]


玻璃さん。
こんばんわ。

捨てるの難しいです。。。
後で役に立つかもとか想い出にと取っておいても
結局大掃除のときに思い出すだけだったりして・・・(苦笑)


ビートルズ書けると
確かに耳障りじゃなくて
鼻歌まじりで作業するので
やりやすくてお勧めですよ♪
お試しあれ~(*^^)

B.S. | URL | 2007/03/12 (Mon) 01:43 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/03/12 (Mon) 10:36 [編集]


鍵コメさんへ。

僕も強くありたいと思う
弱い人間です。

小さな一言でへこみ
でも、BLOGではせめて居心地の良い
笑顔でいられる場所にしたいと思っています。

僕自信このBLOGで助けられてます。
自分の笑顔のコトバと
みんなの暖かいコメントに(^^)

P.S.
僕がダメって言うと思ってました?
そう、
もちろんOKに決まってるじゃないですか♪
いつでも待ってますよ。

B.S. | URL | 2007/03/12 (Mon) 23:26 [編集]


こういう写真、とってもとっても好き。
すごく好き。好きって言いすぎか(笑)

もともと携帯写真ではじめたブログだったんです。
私のところ。
カメラを構えて、っていうよりもっと身近な写真が撮れるような気がするから、携帯写真は大好き。
でだからよけいに、この写真は好き。(あ、また言ってる・笑)

音楽をかけながら掃除、私もそうですよ。
でも、ビートルズにしたことはないなあ。
今度、やってみよっと。

私はけっこう捨てるほうです。
そして、時々、うっかり大切なものまで捨てちゃいます。
これ、困ります(笑)
B.S.さんの方が人間味があるなあ~。

sion | URL | 2007/03/25 (Sun) 00:03 [編集]


sionさん。
そんなに「好き」と言われると
て、照れてしまうじゃあないですか・・・(*・・*)

sionさんのとこは携帯写真からスタートだったんですね~。
携帯の写真、確かに肩肘はらないで撮れて
その雰囲気が伝わってくる感じ。僕も好きです(*^^)
予想外にいいのが撮れちゃって最近よく使ってます☆

最近は頑張って捨てるようにしてるんですが
本当に大切なものを選ぶなんて、やっぱり難しいです。。。

B.S. | URL | 2007/03/26 (Mon) 01:35 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
