コトバ紡ぎ



PageTop

ココロのカタチ


ココロのカタチはどんな形?

硬くて脆くて
ぽっきりと折れてしまいそうで

柔らかくて暖かくて
包まれているみたいで

garasu
[EOS kissⅢ]

ココロをガラスに例える事があるけども、
なかなかうまい気がする。

硬くて脆くて
透明だったり、くすんでいたり
いろんな色にや形になったり

でも、一つだけ違うところがある。
ココロは例え折れたとしても
また、元に戻るのだから。

ココロのカタチはどんな形?


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


さて、いつの間にか2月です。早いです。

今回の写真は、
ちょっとふるーいクリスマスころの写真ですが、
新しい仲間である
フィルムカメラ(Canon IOS KissⅢ)です。

カメラもスキャナもまだ使いこなせてないので
そのうちもっと素敵な写真が披露できるようになればと思います。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

hiroは、

ちょこちょこ忙しい心。
ギザギザにも、丸くにも、
なる心、ころころ・・・。転がり続ける。
無駄にあっちいったりこっちいったり、上がったり
下がったり、道の全部使って、
hiroの体全部使って息してる、ころころ心。

弱くて強いし、破裂しそうに、大きい。



大きすぎて、ちょっと見失う時が、
あるんだ。

せめてかわいい心のまま
いたいって想う。

hiro | URL | 2007/02/03 (Sat) 11:01 [編集]


こころのかたち。
ガラスをつくる工程のどんなふうにでも変わるあの熱をもっている状態、なのかもしれませんね。

葉山 ミナミ | URL | 2007/02/03 (Sat) 19:05 [編集]


hiro。
なんか、万華鏡の中のようなこころだ(#^_^#)
きっと見てて飽きないんだろな~
なんていったらちょっと失礼かな(笑)

今はどんな形してるんだろう(*^^)

B.S. | URL | 2007/02/05 (Mon) 23:03 [編集]


なるほど。

ミナミさん。
うん、たしかにそうかもしれない(^^)

こころ(ガラス)が熱い間は
柔軟でどんな形にも成り得る可能性を秘めてますよね。

熱い、強い気持ちで挑戦していきたい!!

B.S. | URL | 2007/02/05 (Mon) 23:43 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
